SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 逸品手作り 男の銀細工

<<   作成日時 : 2008/07/03 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

新しい銀粘土のテキストが発売されました。
『逸品手作り 男の銀細工 決定版』 学研ムック  監修南雲理枝 1470円

画像




掲載されている作品の一部が、gindara HPにでています。gindara=日本全国ギンダラケ倶楽部 の事です。


とにかく勉強になりますよ。
『銀粘土でここまでいろんなものが作れるのかぁ・・・』とため息が出てしまいます。
gindara7の面々は、企業のデザイナーさんたちですが
銀粘土をさわりはじめたのは最近のこと。
長年インストラクターをやっている身にとっては、反省することしきりです。


みなさん、少年の目をしてかっこいいです。
趣味に没頭できるってすばらしいですよね。


アクセサリーにとどまらず、男の人がこだわって作りたくなるアイテムがいっぱいです。

これは教材にもなるし、インストラクターのみなさんにも参考になる本だと思います。


私は三菱ジュエリーフェアでお手伝いをしたときに、実物を拝見しました。
手も込んでいるけれど、銀粘土もたくさんお使いになっていて・・・


この本を見て、うちの主人が「オレもはじめる」って言ったらどうしよう〜
そんなには銀粘土を使わせてあげられないわ〜

私もこういうテキスト本をいつか出版してみたいな〜
裏技満載、ちょっとの銀粘土で心がウキウキするアクセサリーをたくさん制作して
アットいう間にできちゃう簡単レシピをたくさん掲載したいです。
男性は週末の趣味でしょうが、女性は案外週末は忙しいから、
家事の合間や家族が寝た後、チャチャッと作れるシルバーアクセサリーを
これからも作って行きたいと思っています。
前の晩に内緒で作ったアクセサリーを次の日身に付けて
大好きな人とデートなんてステキじゃないですか!

そうだ、この本があれば、彼のプレゼントも悩まなくて済むでしょう。
手作りのライターケースや銀杯があったら、泣いて喜びますよ!





この本、我が師匠の南雲理枝先生監修です。
中には尊敬する後田先生と楢崎先生の作品とレシピも載っています。

必読必見ですよ!









参考になったわ〜って方は
ぽちっとよろしく↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も購入しました。三菱のジュエリーフェアで本物を見ていたので、こんな風に作っていたのか〜と、勉強になります。でも銀粘土もワックスも、あんなに大量に使用する勇気が私にはないですぅ〜(T-T)
racusa
URL
2008/07/03 19:18
私も買いましたー!
面白かったです^^
載っていたウッドと合わせた鍵を創ってみたいけど、
鍵に糸鋸入れる勇気がないです(^^;
はうちぃ。
URL
2008/07/03 21:47
racusaさん
すごい量の粘土使ってますよね。中には思ったより量のすくないのもあったけど。
センスの良さと、マニアックなところが、良い作品をつくる決め手なのかも。

はうちぃ。さん
買った〜!ね、おもしろかったよね。
鍵に糸鋸・・・って発想自体、女の人にはない気がしますよね。
でもそうすることで思った物が作れるなら、何でもありなんだなぁ・・・って
改めておもいました。
「銀粘土で何かを作る・・・」じゃなくて
「作りたい物を銀粘土を使ってつくる・・・」って感じなのかなぁ。
non
2008/07/04 09:42
うわ。買わなきゃ。
最近、本屋さんご無沙汰で知らなかったです。
っていうか、こっちの本屋さんはあんまし置いてくれないから…。
早速、ネットで注文しよう!ありがとうございます
卯茶
URL
2008/07/04 14:53
卯茶さん
私も地元の本やを3〜4軒はしごしたんですが、見つからなかったので
ネット注文しました。
とにかく見応えがあるので、是非読んで見てください。
non
2008/07/06 08:16
nonさん、こんにちわ^^
オイラも、注文しましたよヾ(´▽`*)ゝ
早く見たい、ミタイ、ミタイ

ギンダラのHPのバイク、
めちゃかっくイィ(*/∇\*)

今、名前考え中です〜^^
またり
URL
2008/07/06 17:15
私も買っちゃいました〜
なかなか豪快な作り方に「もったいな〜」とつぶやく私は小心者です。
だって〜凄くインパクトはあるけど…あれだけの粘土は使えない〜

今のところは見て楽しんでいます…
ちびとらママ
2008/07/06 21:19
またりさん
おはようございます。
ね〜バイク良いですよね!ホンダのデザイナーさんだから、本格的でしたよね。
まだまだたくさん本には載ってますよ。楽しみにしていてください。

ちびとらママさん
たしかに大きいから、小降りのアクセサリーばかり作っている私も、
「こんなには粘土使えない」とおもいました。
ちびとらママさんも実物見たんですもんね?迫力ありますよね。

たしかに作品集としても良い本だとおもうので、購入以来ずっと眺めています。
『発想の転換』
良い刺激になりました。
non
2008/07/07 08:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
逸品手作り 男の銀細工 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる