SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの顔ぶれ

<<   作成日時 : 2008/06/28 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は土曜クラスのお稽古の日。
サンドブラストをやりますよ〜ってお声かけしたら、
インストラクターになった方々まで、来てくださいました。

画像



やっぱり大勢だとワイワイガヤガヤとっても楽しいです。
ガラスをフュージングしながら、できあがっていない作品を仕上げたり、
質問にお答えしたり・・・
ベテランの方々ばかりだったので、その中でも日の浅いK子さんは、
わからないことをみんなに教えてもらったりしていました。

そういうのが、お稽古には大事なんですよね。
先輩が後輩にアドバイスする・・・自分の復習にもなって、どんどんアイデアがうかんできますよね。

みなさんのフュージングしたガラスは、温度が下がるまで電気炉の中で眠っていて
今日は撮影できませんでした。

きっと作品になってから、見せてくださることでしょう。
私もサンプルで削ったガラスを、作品に仕上げる予定です。

そんな中、前から作っていたK子さんのパールの作品ができあがりました。
まだ何回かしかお稽古してないのに、
こんなにかわいいのができちゃいました。
画像



チェーンに通して、縦にゆらゆら揺れるペンダントになります。
画像



いろ〜んな技法やそれぞれの疑問にお答えしながら、ガラスが冷めるのを待ちました。

いつもお稽古の後は、お茶しながらまったりと。


明日はポリマー参加の日。
忙しいですよ〜!

雨なんですってね、明日・・・
憂鬱だわ〜


腱鞘炎も痛み出す・・・早く梅雨が明けますように・・・!
で、ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
nonさん、こんばんわ^^

サンドブラストもしているんですね。
nonさんて、いろんな事ができるんですね。

ん〜、やぱ「gindara」に入会?しようかな^^;
ところで、オイラでも「gindara」の
仲間にしてもらえるんでしょうか?

また、見に行ってきま〜すヾ(´▽`*)ゝ
またり
URL
2008/06/29 20:24
またりさん
「gindara」は銀粘土を愛する人なら誰でもはいれるんですよ。
まさに、またりさんにぴったりでしょ?
仲間になってくださいね。
お名前もつけないといけないんですよ。
ちなみに私は「nondara」です(*^^)v
non
2008/06/29 23:08
可憐でかわいいパールのペンダントトップですねぇ〜
そういえばパールジュエリーコンテストの募集がありましたよねぇ〜
私みたいに粘土をケチケチ使ってるものには、なかなか大物が作れなくて。。。
楽しそうなレッスン風景いいなぁ〜
chika♪
URL
2008/07/02 08:38
chika♪さん
ありがとうございます。
みなさん、思い思いの作品を丁寧に仕上げてくださるので、
とっても良いのができあがって、ほんとうれしいです・
パールジュエリーコンテストも、実際の作品を見てみると、
そんなに大きな物はなく、とっても考え尽くされた作品がおおいので、
毎年頭を悩ませています。銀粘土じゃなく、
彫金や、ワックスの作品もたくさんでているので勉強になりますね〜!
chika♪さんも出品されるのですか?
non
2008/07/02 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
久しぶりの顔ぶれ SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる