SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS kiyomiさんの作品

<<   作成日時 : 2008/06/25 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日はモコでしたが、2名が突然のお休みで、kiyomiさんお一人でした。
もう長くおつきあいいただいている生徒さんです。
いつもお稽古にくる度、ステキな作品を見せてくださいます。

今日のはこれでした。
画像


ロングネックレス。
元々お持ちだったビーズや、シルバーで作ったパーツを組み合わせて、
とってもステキに仕上がっています。
レーシーなボールは、シリンジで作成したものと、純銀線を巻いたものと、2種類あります。
目玉オヤジもお作りになって、重ねつけしてくださってるの・・・わかりますか?

画像


ボールの上下についている小さい粒も、銀粘土で作ったパーツです。
星型のパーツには、ミルタガネで模様が施されています。
キラキラしてとってもきれい。


同じようにして、お嬢さんのネックレスも制作途中。

画像



今日は前回同様サンドブラストの講習もしたので、フュージングしている間に、仕上げをしていらっしゃいました。

サンドブラストも上手にできたんですよ!
kiyomiさんは四角く仕上がるように、電気炉に入れてる時間を短くして、
角が取れたくらいの仕上がりにしていました。

画像



お花模様がくっきりでて、きれいにサンドブラスト&フュージングできました!
今度お稽古にいらっしゃるときは、きっとステキな作品に仕上げてくださることでしょう。


kiyomiさんお一人でちょっと寂しかったのもあって、モコカルチャースクール主宰のMocoさんも、
お友達に頼まれた作品を作っていました。

画像


桜のお花はリングになり、お花の中央に、ガーネットの3ミリを入れる予定。
右側のリングには焼成後、フュージングしてあるガラスをのせるのだそうです。


日曜日のお稽古の時に仕上げるおつもりです。
できあがったらアップしますね!



私もこれから制作に取りかかります。
いつアップできるかなぁ

明日はアートクレイの銀粘土でつくるアクセサリーコンテスト作品展に行きます。
六本木の国立新美術館。
今日は受賞パーティがあったはず。今年は開催時間が早くて、間に合いそうになかったので出席しませんでした。


明日はミッドタウンでランチしたいなぁ〜!じゃなくって、
作品達をよ〜く見て勉強してきます!




今週は銀粘土三昧。でぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ネックレス、すごくゴージャスですね〜☆.。.:*・°
nonさんの生徒さんはウデと根気のある方ばかりと見受けました^^
こんなにたくさんのパーツをきちんと仕上げて、つなげて。。。
ほぇぇ。。。ぜぇったいできましぇんーー;
Miho
URL
2008/06/26 16:20
一つ一つのパーツがとても素敵!
じっくりと眺めてしまいました。
最近、一つの作品を丁寧にじっくりと取りかかる時間が
ない私…
こんな風に素敵な作品を作りたいなぁ〜。
mika*
2008/06/26 18:00
Mihoさん
ね〜、すごいでしょ〜。
制作技術もしっかり持ってらして、その上根気も備わっていらっしゃるので、
こういうステキな作品が作れるんですよね。
私は、口ばっかりで手が動かないので、生徒さんを見習わないといけません。

mika*さん
いろんなパーツを組み合わせて作っていく作品も、良いですよね。
暇さえあればパーツ作りをして、たくさんたまったら組み合わせを考える。
そんな優雅な老後が夢ですね。
non
2008/06/27 13:11
素敵です!  やっぱりお教室行きたかったです。(><;)
9月まで行けないのでビー玉頑張って作って(まだあの時のままです)、次回は新しい作品に挑戦したいです。 よろしくお願いします。
イルカ
2008/06/28 02:56
イルカさん
夏休みが終わったら是非またいらしてね。
今度は何を作りましょう・・・
私も何か考えておきますね。
non
2008/06/28 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
kiyomiさんの作品 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる