SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS ストライプがお気に入り

<<   作成日時 : 2008/06/04 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

みなさんが作ったフォトトランスファーのペンダント。
太陽のマークは教材の中のイラスト集の物ですが、
とってもかわいいので、私もポリマー部分のデモサンプルとして転写してみました。


この銀粘土のフレームは螺鈿の時も使いましたが、
ストライプのテクスチャーをつけて、厚みがとっても薄く仕上がっているのが気に入っていて、
今回も使ってみました。



白いベースと転写する技法はポリマーのカリキュラム。
その上にカラーエポを流しました。
クリアに一滴だけブルーの透明を垂らし、クリアガラスぽい色にしました。
銀玉も一緒に硬化・・・


硬化中〜
画像




このフレームは2センチ角です。
フレームも薄いし中のポリマーも2mm程度しかないので
とっても軽いんです。
画像



裏はこんな感じ。
柄あわせが結構大変だった〜
といってもストライプだから、線が続けば良いのだけど・・・

画像





チェーンは特別販売会の時に買ったアズキとボールを組み合わせたタイプ。
このチェーンは気に入っている方が多いので、定番で長さもいろいろで販売してほしいなぁ・・・



やっぱり銀粘土って楽しいね・・
って思ったらぽちっとよろしく。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
エポキシも使うんですか!?

う〜ん、奥が深いですね!
自分は沖縄なので、今度琉球ガラスを使った作品を作ってみま〜す♪
タッツン
2008/06/05 21:03
タッツンさん
何でも使うんですよ〜(*^^)v
何を使っちゃいけない・・・ってのがないのがハンドメイドの良いところで、
自由に気ままに作品づくりできるのが魅力ですね。

沖縄なんですね!いいなぁ〜
まだ沖縄には行ったことがないんです。
琉球ガラス、きれいですよね〜!
琉球ガラスの作品是非みてみたいです。
タッツンさんがサイトをお持ちなら教えてください(*^_^*)
non
2008/06/06 08:45
しましまストライプ〜♡可愛いですね〜(´▽`人)☆.。.:*・°
縞模様はシリンジでするのかしら?わたしじゃぁす〜ぐ模様歪ませちゃいそ^^;
角もぴしりとあっていて綺麗ですね〜。

BILOG閉鎖でブログお引っ越しすることになりましたーー;
新しいURLは
http://nounours.blog18.fc2.com/
です〜。これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
Miho
URL
2008/06/11 00:12
Mihoさん
しましまは粘土の状態の時にテクスチャーをつけて、
一個一個の面で制作し、箱形につないでいます。
だから結構柄あわせが大変なんですよ〜(; ;)

Bilogのみなさん、引っ越したいへんですね。
Bilogからお知り合いになれた方が多いので、寂しいですが、
Mihoさん、お引っ越し先でもよろしくお願いします。
遊びに行かせていただきますね〜!
non
2008/06/11 09:45
ストライプがステキですねぇ〜
裏にしとくにはもったいない感じです^^

Bilogの閉鎖でお引越ししました。
初めてコメントくださったのがnonさんだったので
とても印象深いんです。
これからもいろいろ教えて下さいね!
http://xxsilversilverxx.blog32.fc2.com/
chika♪
URL
2008/06/12 20:44
テクスチャーはスパチュラ、それともデザインカッターで行ったのでしょうか?結構根気のいる作業とお見受けします。
・・・素晴らしいΣ(゜□゜;

さて、私もBILOG閉鎖に先駆けて、新しい移転先を決めました。

http://toki2008.blog17.fc2.com/

nonさんさえ構わないようでしたら、相互リンクをお願いしたいのですが、
構いませんでしょうか?

今後ともよろしくお願いいたします。

URL
2008/06/14 08:32
chika♪さん
ご連絡ありがとうございます。
いえいえこちらこそよろしくお願いします。
新しいブログの方にも遊びに行かせていただきますので、
今後ともよろしくお願いします。

刻さん
ありがとうございます。
粘土の時にストライプの棒でテクスチャーをつけて、
パーツを組み合わせるときに柄あわせをして、
張り合わせた時にはみ出てしまったペーストをきれいに取り除く・・・
という作業です。
薄いのでヤスリがけするときに折ってしまわないかと、ドキドキで作りました。

刻さんもお引っ越しですね。
2章のほう・・・じつはもうパソコンのお気に入りには入れてあって、
実はBilogのみなさんのお引っ越し先を、お気に入りに全部いれてから
一気にリンクを張り替えようと思っていました。
相互リンク是非お願いします。
みなさんのがそろったら、↓のリンクを一新させますね。
non
2008/06/14 16:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
ストライプがお気に入り SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる