SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気でした〜♪

<<   作成日時 : 2008/05/24 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はモコで銀粘土のお教室の日。
いつも通りの講習もあったのですが、
先月お休みしたポリマー専科の補講にmaxartsのみれいさんが来てくれました。

忙しい彼女のことですから、寝不足でぐったりかと思いきや・・・
朝から夕方まで頑張ってました。

みんな、みれいさんは元気だよ〜!

画像



やっぱり器用なみれいさん。
仕事も速い速い。
遅れてきたのにチャッチャとおわって、丁寧に研磨しています。

画像



ポリマーもきちんと磨くと、本物の天然石のようにピカピカ輝きます。

みれいさん上手!

画像


こんなに輝きます。
な〜んにもつけずに磨いてるのに不思議だね〜

他のみなさんも明日仕上げて持ってくれるかな・・・?

楽しみです〜♪


それからいつものOkaちゃんの作品。
丁寧に丁寧に作った、オール銀粘土でつくった石枠のピンキーリング
シャンパンとホワイトのラウンド3mmが交互に入っています。
銀粘土で作る石枠は、根気のいる細かい作業だけど
とにかく頑張りました〜!
いろんな人が作ったけど、ピンキーサイズもかわいいよね。
「石枠をわざわざ銀粘土で作らなくても〜」とよく言われますが、
やるだけの価値はありますよ!
だって、ぜ〜んぶ自分の手で作ってるんですから・・・
達成感もあるしね


画像







YUMIちゃんは、た〜くさんの作品を磨いていたり、ビッグストーンのリングの修正したり・・・
画像は今度だそうです


今日は2人お休みだったので、3人でお稽古でした〜♪


みんながんばってる〜♪
と思ったら、ぽちっとよろしく↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!みれいさん、元気そうでよかった(^^)
そして、ポリマーぴかぴかで素敵ですね〜
めのうみたいにマーブル色とかも素敵だろうな♪
卯茶
2008/05/25 01:12
みれいさんのポリマー、ピッカピカ!凄いなぁ〜。
そして石枠のリング、完成したんですね。実物見たいです!!
racusa
2008/05/25 08:36
卯茶さん
とっても元気でしたよ!
昨日今日と連ちゃんだったから、疲れたと思うのですが、
手際が早くてとっても上手。
マーブル柄もすてきですよ。
今度作ってみます。
non
2008/05/25 20:13
racusaさん
お疲れさまでした。
Okaちゃんに頼んで、今度のお稽古の時に持ってきてもらいましょう!
4号サイズのとってもかわいいピンキーリングですよ(*^^)v
non
2008/05/25 20:18
みれいさんのお顔が見られないのは残念ですが・・
おしゃれな感じの人なんだなぁ〜 と勝手に妄想してます・・

ポリマーもピカピカで凄いですね〜 さらっと書いてありますが 幾つかのコツは有るのでしょうね(^^) 
いつか実物見たいです。
toru
2008/06/07 13:47
toruさん
妄想通りだと思いますよ(*^_^*)きれいな人です。

ポリマーの磨きも、シルバーとおなじで、とにかく粗いスポンジヤスリで、
丁寧に作業すれば、その後の細かいヤスリに変わったときに楽ですね。
磨きはもちろんなんですが、ポリマークレイの配合にも秘密があるようなんです。

Bilogがなくなってしまうようですが、お引っ越し先お知らせくださいね。
また遊びに伺いますので・・・。
non
2008/06/09 07:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
元気でした〜♪ SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる