SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS HANABIを使って

<<   作成日時 : 2008/05/15 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

随分前に、HANABIというCZの合成石を買って、
大事に寝かせてあったんだけど、今頃出してきて、ペンダントにしました。

画像




8mmのちょっと大きいシャンパン色です。
画像



キラキラにしたくて、透かし柄にしたんだけど、
制作途中でかけたりおったり・・・
あんまりきれいに仕上がらなかったな〜


画像



画像


石を入れる部分をすり鉢状に彫るのが、案外難しいんですよ
線も細いから、欠けちゃうの・・・




裏側も修正してから焼いたんだけど、欠けた・・・
画像





根性がないので、また今度なおします。(ホントか!)

ちょっと今日これをつけてお出かけしたかったので、
チャチャッと磨いて、つけて行きました。
(今日はお天気が良かったからね・・・)

そうね・・・直さなきゃいけない物がたまってますね・・・わかってるんですけど・・・貯めてます・・・。



今、電気炉の中に、↑と一緒に作った、ダイクロのリングが入っています。

しっかり冷えたら、明日磨いてアップしますね〜




おいおいおい(藤岡弘のものまね風で)・・・
ぽちっとよろしく!↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このデザインも素敵!  お出かけ前にチャチャッと作れるなんて信じられないです。 (☆o☆;)
イルカ
2008/05/16 09:41
うわぁ。。。

凄い偶然発見!
元の形、同じモノで、つい最近、ペンダントトップを作ったばかり(@@;
凄い偶然にビックリしました。

私の場合は、小さな石を中央に入れ込む形です(^^)

まだむきてぃ☆かおり
2008/05/16 10:04
イルカさん
自分でする物は、簡単でチャチャッとできる物ばかりで、
あんまり先生としてはよくないですね〜σ(^◇^;)
今度見せますね〜。作るのも簡単だし・・・(*^^)v

まだむきてぃ☆かおりさん
ホント〜?偶然ですね〜!決してまねした訳ではないんですけど・・・(^_^;
好みが似てるのかもね。
チャチャッと作るためにモールドを作って型取りして作りました。
小さい石のもかわいいだろうなぁ・・・。
今度アップして見せてくださいね。

non
2008/05/16 10:27
nonさん、本当に、好みが似ているのかも(^^)
マネなんて思っていませんよ〜(^^;

私の場合は、小さい石が好みのようで、作る作品は、大抵2〜3mmのラウンドカットを使うことが多いのです(^^)

ロウ付けを頑張って、Upしますね(^^;;;
(ロウ付けは、とても苦手。。。orz)
まだむきてぃ☆かおり
2008/05/16 14:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
HANABIを使って SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる