SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 思ったより指になじみます。

<<   作成日時 : 2008/04/19 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2本爪の時に作ったサークルカッターを使って、違うデザインを作りました。



セミナーの時見せていただいたサンプルを参考にしています。
2〜3種類を合体させた感じです。
今までの作品には無いフォルム。
凶器になるかと思ったら、これが結構指になじみます。

画像



角度を変えるとこんな感じ。

画像

画像




肉肉しい手で申し訳ありませんが、指にはめてみると・・・

画像


石を側面と平面両方入れました。
計4つ。
くるっと回すと、手の表裏で石が見えます。


画像


画像


手がおばあちゃんみたい。クリームを塗ってから写せば良かった

サイドをカットしてあるので、指になじんで、邪魔になりません。

画像


隣の指にうまくかかってなかなかいい具合です。
ただ石を入れるだけのデザインだけど、
リング本体のカタチをかえるといろんなデザインができておもしろいですね。

石は限定販売だった、ミントグリーンのスクエア3×3mmとラウンド3mm、
アークティックブルーのスクエア3×3mmとラウンド3mmを使用しました。

上下を波形にしたら指の上で斜めにせり出す感じで、おもしろいです。

普段使いにできますね。



指輪はいくつあっても良いよね〜♪とおもったら
ぽちっとよろしく↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カッコイイですね〜!!
私も今度四角いリング作ってみようっと♪
はうちぃ。
2008/04/20 08:33
ホント!おしゃれなフォルムでいいですね。
きっと人目を引きそうです。
細いものほど、指も手首も太めに見えちゃうから敬遠してますが
(見えるのではなく、実際そうなんだが。)
これなら形が勝ってるので大丈夫そうだ、私でも!!
画像をありがとうございました〜〜♪
KYOKO
2008/04/20 16:44
すてき〜☆サイドの絞り具合とかバランスがとってもいい感じですね〜!
さすがです〜!!!
M川先生直々ではないのですが、私も講習受けました。
新鮮で楽しかったです♪
ただ、出来上がりは・・・波なみの開きも大きくておまけにトップの幅も広げすぎて・・・かなり迫力ものになってしまいました・・・^^;
anela
2008/04/20 22:46
はうちぃさん
有り難うございます。是非作ってみてください。
案外指にしっくりきますよ。

KYOKOさん
このデザインなら、ポットやシルバーパンでも焼けるはず。
是非作ってみてください。
合成石を入れずに、無垢でつくってもいいかも。

anelaさん
隙間のウェーブは難しかったですね(..;)
でも、いぶしの上にオパールを並べると
あんなにきれいに色が出るなんて、新しい発見でした。

non
2008/04/21 07:23
おお〜すてき〜。
これ、メンズにもいいですよね。ペアとか!
今、同居人の誕生日プレゼントに悩んでいるので、参考にさせてください(><)
卯茶
2008/04/22 10:29
卯茶さん
有り難うございます。
同居人さん、お誕生日なのですね〜!プレゼントは悩みますよねぇ(*^_^*)
メンズでも石入りは多く見かけるようになったし、
アクセサリーを身に付ける男性がホント多くなったので、
リングはお薦めですよ。
うちのダーリンも指輪は好んでしてますね。
ペンダントは肩が凝るからダメみたいですけど・・・(^_^)b
non
2008/04/23 06:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
思ったより指になじみます。 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる