SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS めげない!

<<   作成日時 : 2008/04/14 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

カラーチェンジの長角を持っていたので、
チョ〜シンプルなリングを作りたいと思っていました。

ホントに石が乗っているだけ・・・。

合間合間にやっていたので、なかなか作業が捗らず・・・

画像


カラーチェンジの長角専用の石枠って無かったのか、売ってなかったのか忘れちゃったけど、
とにかく持ってなかったから全部粘土で作りました。

そして、焼成して、磨き、いざ石を入れてかしめたら・・・・・



画像


折れた〜


で、土曜日のお稽古の時に、他にやることがあるにもかかわらず・・・
修理してたら、また別なところが折れた!


やっぱりムリがあるのかな・・・
高温焼成したのに〜!
でも絶対めげずに仕上げるもんね!
シンプルだけど、石が良い色だし・・・


実は・・・狙われてます。完成品。


自分用にと思っていましたが、きれいに完成したら、嫁に出すことにしました。
喜んでくださる方がいるならその方がいいもんね。

でも〜根気がないので、もうちょっと待っててくださいね〜



根性根性ど根性で、ぽちっとよろしく↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃぁあああ〜折れちゃう…
粘土で作る爪って、ここまで出来たのにって所で折れちゃう。
哀しいですよね。焼き直しても再度…

めげないnonさん、私も頑張ろう(多分!!)
ちびとらママ
2008/04/15 08:40
きらきらの石ってシンプルなのが似合いますもんね。がんばって〜!!
こんなとこで折れたら、私、倒れこんでしまいそうです(^^;
石枠を作るって本当に根気が要りますね。
深呼吸してからがんばってください(>▽<)
卯茶
2008/04/15 13:54
ちびとらママさん
銀粘土ったら!っておもわずつっこみ入れたくなる瞬間です。(-_-#)
でも頑張りますよ〜!
何てったってもったいない星人ですから、なおしてみせます!

卯茶さん
そう、「石だけで良いのに〜(^_^;」ってデザインがよくあるじゃないですか。
石に存在感のある時は、そのまま活かしてあげたいですよね。
は〜い、深呼吸して・・・頑張ります!
non
2008/04/15 20:30
nonさん、こんばんは^^
オイラなら、銀粘土を投げてそうです^^;
「愛のむちじゃっ!」て言いながら・・・

喜んでくれる方にお譲りできるなんて嬉しいことですよね!
めげずに、素敵に仕上げてくださいね^^
またり
2008/04/17 20:46
またりさん
お返事が遅くなってすいません。
書いたと思ってたのに消えてた〜(..;)

元々根気のない人なので、いつになるかわかりませんが、
必ず仕上げたいと思います。
待っててくれる人ができたので、さぼれません〜。
かえって良かったと思います。頑張りますよぉ!
non
2008/04/21 12:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
めげない! SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる