SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きい電気炉

<<   作成日時 : 2008/04/11 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ガラスや白磁のお皿も焼成できるように、
すこし大きめの電気炉を購入しました。

画像



庫内も広々。

画像



幅が20センチ

画像




小皿とかならいけますね。
温度管理も細かくできるし、ゆっくり昇温もできるので、ガラスの発色もきれいにできそうだし、
ポーセの転写紙なんかもきれいに出ると思います。

協会展の作品をまだ焼いていないので(15日提出なのに・・・
使ってみようと思っています。

で〜

この画像を撮ったデジカメも購入〜

結局修理に2万近くかかるらしく、買った方が安いんじゃないかと・・・
どれだけ好きなんだ・・・っていわれてもやっぱりマクロはリコー!

ってことで、前に持っていたデジカメの新型にしました。
使いやすいし安いし・・・

一眼レフは、私の作品レベルがもう少しあがってからにします。
・・・いつになる事やら・・・


電気炉が来て作りたいものの幅がひろがり、あれもこれも作ってみたくて
ワクワクしています。


1ヶ月くらい一人でこもりたいなぁ・・・

自分一人なら、ご飯なんか食べないでず〜っと集中していられるのに、
家族がいたらそんなわけにいかないですもんねぇ〜

春はバタバタと忙しい季節。
落ち着いていろんな事をかたづけていかないと、
大きなミスをしそうで、ドキドキします〜



貧乏暇無し・・・辛いねぇ・・・っと思ったら
ぽちっとよろしく↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜 新しい電気炉とデジカメ! 私もデジカメを検討中です。よかったら品名詳しく教えて下さい。 新作楽しみにしています(^-^)
イルカ
2008/04/11 18:14
イルカさん
デジカメはマクロ(接写)機能が充実しているリコーの製品です。
前回買ったときはマクロ1cmってリコーしかなかったんだけど。
今回探したら、ソニーのサイバーショットなんかも1cmでした。
ズームの良いカメラはたくさんあるのが、接写モードはなかなかなくて、
たいてい良くて3〜5cmくらいです。
安い割にいい仕事してくれるので、私はこれで十分。
一眼レフはもう少し我慢しようと思います。
non
2008/04/12 01:20
大きい炉と新しいカメラ、
いいな!いいなぁ〜!!
先日新しいガラスの本を読んでから、大きい炉が欲しくって・・・
でも、うちの炉はまだ2〜3年しか経ってないので、我慢です( ̄ε ̄ ブー

この子は相田さんの炉ですか??

それにカメラ!!
古い物なので画素数も携帯の方が上だし、接写も20a(接写??)いるんです(−−;
買い換えたいのですが、コイツもいまだに元気なのです( ̄ε ̄ ブー
はうちぃ。
2008/04/12 09:22
はうちぃ。さん
おはよ〜!
電気炉はサンアートのです。もともとポーセを主とする会社なので、
営業のDさんによ〜くきいて買いました。炉床板に足をつけられるので、
2段にして上下で焼成できます。
アートクレイで売ってるやつより高いです(T_T)
サンアートのセミナーなんかのときに使っていたもので、
日陶さんのカタログにも出ていないやつなので、
サンアートにお問い合わせしてみると良いかもです。
ずっとこの電気炉がほしかったのですが、
狭い家のどこに置いたらいいか・・・って感じだったので我慢してました。
アートクレイの小さい炉も昨年買い換えたところだったので悩んでましたが、主人が「そんなにほしいなら買えば〜?」の一言で買っちゃいました〜♪
何でも元気なうちは買えないですよね。(^0^;)
うちは、いろんなものに寿命が来ていて、
冷蔵庫、車、オーディオ、デジカメ・・・洗濯機も怪しいので、
これ以上壊れないで〜っと祈るばかりです。
non
2008/04/12 09:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
大きい電気炉 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる