SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS きれいでしょ〜

<<   作成日時 : 2008/04/25 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ただいま〜!
協会展行って来ました。
おしゃれな場所での展示会、良かったですよ〜!


今日はデジカメを持ち忘れて、ちょっと惜しいことをしました。
もちろん展示物は撮影できないけど、
久しぶりの青山は刺激的でしたよ〜!撮りたいものがたくさんあった。

数は少なかったけどすっきりしてて、ステキな展示会でした。
会場は2階で、1階は福井県の特産物がいっぱい!
骨董通りからちょっと入ったおしゃれな場所で
福井県の県産品ショップなんて・・・福井県お金持ちです。

展示会場の隣で、ワークショップとPMC商品の販売があるのですが、
サンアートのコーナーで、きれいなダイクロをゲット。
フュージングしてカットしてあるのでこのまま使えます。


画像


前から販売していたタイプは単色しかなかったんだけど、
柄が入っているのははじめて見ました。
自分でフュージングしても、同じ色は出せるのですが、
カットがこんなにきれいにできませんからね。

このガラスはレーザーで切り出しているそうです。

今まで売っていた、単色だってきれいなんだよ〜

画像



日陶さんのブースも、稔先生のところも、特価でいろいろ販売していました。

作品見たついでに、ショップも寄ってみてください。
安くて良いものがたくさんありますよ〜
ホビーショー以上に安かったですよ!


帰りに生徒さんたちと表参道駅そばの『NAPULE』で窯だしのおいしいピザとパスタを食べました。
サイズも大きくて、青山なのにお安くて、その上とってもおいしかった。
スタッフもイケメン揃いだったし〜
外から窓越しにピザを作っているイタリア人シェフがすご〜くステキでしたよ。
食べた後に気が付いたので、画像は食後のカフェラテ
画像


ピザランチが1400円。パスタランチが1000円
宅配ピザのMくらいの大きさなので、たくさんで行って、いろいろ頼んで、シェアすると良いかも〜

見に行ったついでに寄るべし!



また太るんじゃないのか!と心配してくれるなら、
ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆

私も、今日、出かけてきました。

実感したのは、(去年もそうだったのですが。。。)私の作品や、それらに対する考え方は、コッチだぁ! ってこと。
なんというのか、楽しんで作っている雰囲気がとても伝わってきて、非常に和むんです(^^)

私も、ダイクロ、買っちゃいました。
まさか、販売があるとは思っていなかったので、寂しいお財布ででかけてしまったので、欲しいものがあまり変えなかったのが残念(T_T)
丁度、ガラスを購入しているときに、売り子のお兄様と他の先生が、nonさんのことを話していましたよ(^^)
まだむきてぃ☆かおり
URL
2008/04/25 20:42
まだむきてぃ☆かおりさん
ダイクロきれいでしたよね〜!
一緒に行った生徒さんたちも、「大人買い」してました(*^^)v
事前に、ワークショップのこととか物品販売のこととか、
もっと大々的にお知らせしてくれたら良かったのにね。
ニュースレターにちょこっとって感じじゃわかんないですよ〜。
今日、総会に出るので聞いてみますね。
non
2008/04/26 09:28
コメントありがとうございました。
作品に対する感想もありがとうございます。
本日私も何とか三時ごろに会場に行けたので、non様の素敵な作品を見ることができました。写真よりずっと迫力があるというか存在感があって目を惹きました。
こちらを読んで楽しみにしていたダイクロガラスは、ちょうど総会が始まる前だったので店じまいでした(涙)
明日は行けないしとっても残念です。辛うじて合成石だけはゲットしてきました。

2008/04/26 23:09
龝さん
有り難うございます。用事があって遅くなってしまい到着したのは4時半ころでした。総会終わってたし・・・(^_^;)
ダイクロ残念でしたね。無地のだったら三菱のカタログから買えると思うんだけど・・・
昨日は、まなみ先生大忙しでお疲れになったんじゃないかと思います。
ホントにステキな先生であこがれますね〜!
龝さんともきっとどこかでお会いできますね。
楽しみにしています。
non
2008/04/27 07:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
きれいでしょ〜 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる