SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去のポリマー作品

<<   作成日時 : 2008/04/03 15:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

デジカメがないと本当に不便です。。
今週もいろいろ作品を作ったのですが、私の携帯だと画質もとにかく悪いので、
ちょっとアップするのをあきらめています。


そのかわりといっちゃぁなんですが、今までアップしたポリマーの作品を並べてみたいと思います。あんまり更新しないのも寂しいですからね〜!
ブログをはじめる前に作って、嫁にいってしまったものは。あいにく画像がないのですが、
作品集にアップした中から、ポリマーを使用した作品を並べてみます。


ハワイアンぽく・・・(ブログをはじめた頃の作品)
画像


Mさんのリング
画像



螺鈿のリング
画像



螺鈿のペンダント
画像



ターコイズリング
画像




インカローズリング
画像



リングメーカーで・・・
画像



ポリマーでツールを作る。
画像



赤珊瑚のペンダント
画像


黒いバラ
画像



子供に作ってやったプレートのベースもポリマーでした。
画像




樹脂粘土は銀粘土と組み合わせるだけじゃなく、手軽にいろいろ楽しく使えますね。
もちろん、樹脂粘土だけでも、もっともっといろんな事ができます

ビーズやフィギュアなんかも作られる方もたくさんいらっしゃいます。
ミルフィオリをポリマーで作ると本当にきれいですよね〜。

焼成するまでは何度でもやり直しがきくので、
銀粘土より気楽に、楽しくできるかもしれません。

色の調合も楽しいもの。
1色400円前後で購入できます。
とにかくさわってみましょう。
子供の頃の戻れますよ。




ポリマー専科の次回のお稽古はこれ!
画像



翡翠を作ります。


いろいろあるのね〜と思ったらぽちっとよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
貝の作品素敵ですね〜 研磨も感じか良いし(^o^)

リングメーカーのも ポリマーなのでしょうか? 色とりどりですね(^^)
toru
2008/04/04 00:14
toruさん
螺鈿風は、黒だけでなく、紺や赤など濃い色を下に敷くことで、
貝の模様がはっきり出るみたいです。左側の四角のペンダントも
下には黒のポリマーが入っています。
リングメーカーは銀粘土のために開発された道具ですが、
ちょっとしたコツがいるので、ポリマー粘土を使って練習したんです。
その時に、うちにあったスクラップクレイ(制作して余った粘土)が
たくさんあったのでそれを使って、せっかくだから焼成しました。
グレーっぽいのは大理石風になっていい感じになりました。

たくさんつなげてロングネックレスなんかにしても良いですよね〜(*^^)v
non
2008/04/04 07:42
ほんとにいろいろ出来て素適ですね〜☆
ハワイアンな感じのペンダント・・・かなり好きです!
インカローズも好きな石・・・できちゃうんですね!
パスタマシーンが出番を待って待機中です。今年は挑戦したいと思っています!
また勉強させてくださいね。
anela
2008/04/04 11:55
疑問?です ポリマーを焼くときに貝は焼けないのでしょうか?

微妙な温度?調整するのかなぁ〜 僕はポリマーは全然分かりませんので 愚問かもしれませんね・・。f(^ー^;

ロングネックレス いいですよ〜 凄く素敵だと思いますよ だって全て手作りですからね\(^O^)/
toru
2008/04/04 13:49
anelaさん
ポリマー楽しいです。
色がほしくなったときに便利ですね。
パスタマシーンも眠ってるばっかりじゃ、かわいそうですからね。
って、私もだいぶ冬眠させてやりましたが・・・(^0^;)

toruさん
うふふ、貝は焼けないんですよ〜それが・・・(*^^)v
120度〜130度位で焼くんですけど、紙も燃えないし、貝も大丈夫なんです。

ロングネックレスはきっと根気との戦いですよね。
ビーズにしても良いし、楕円などのパーツにしてチェーンにしても良いですね。ちょっとがんばってみようかなぁ・・・
non
2008/04/04 14:48
ターコイズのリング、ステキですねぇ〜
これからの季節にいい感じ♪
chika♪
2008/04/04 18:34
ありがとうございました 大変勉強に成りましたよ(*^^)v

120度位ならいけるのですね〜 アワビとかも旅館で食べるときは直火ですよねf(^ー^;
toru
2008/04/04 19:36
chika♪さん
ありがとうございます。ターコイズって夏って感じしますね〜(*^^)v
ポリマーで作ると、「あ、入らない(; ;)」なんてことがないので良いですよ

toruさん
そういえばそうですね、直火にかけますねぇ^_^;
貝の不思議な模様だいすきです
non
2008/04/05 06:39
nonさん、こんにちは。
ポリマーて色んな事に使えるんですね!
それにしても、nonさんの作品は素敵な物が多くて
感動しています。オイラももっと上手くならねば^^

コメントありがとうございます。
参加していただくのは嬉しいですが
一等賞になっても拍手喝采のみですよ。
いぃですか?(^^
またり
URL
2008/04/05 14:04
またりさん
ありがとうございます。
いろんなものに挑戦してるのですが、私らしさを見つけられずにいます。
作品を見ただけで「あ〜、これnonの作品でしょ〜?」って
みなさんにわかるようにならないといけないなって思っています。
でも・・・あれもこれも作ってみたいので、なかなか・・・σ(^◇^;)

誕生石のイベント、おもしろそうですから是非企画してくださいね。
一等賞にはなれなくても、作る楽しさは十分味わえそうですから
今からワクワクしています。
non
2008/04/06 13:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
過去のポリマー作品 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる