SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 残った粘土で・・・

<<   作成日時 : 2008/03/28 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

日曜日のポリマー専科のデモのときに作った、サンプルのターコイズ粘土。
そっくり残っていたので、作品してみました。

画像



しずく型のはみなさんに作っていただいた、テキストに載っているカタチ。

左側のハートのはオリジナル作品。
インディアンジュエリーっぽく仕上げました。
画像



携帯で撮影してるので、あまりきれいではありませんが・・・

デジカメが戻ってきたら、またきれいに撮ってあげましょう〜♪




買うとなると大変だけど、作っちゃうのであれば、大きさも値段も気になりませんよね・・・
で、四角いターコイズがあっても良いかな〜なんて・・・こんな感じ・・・



画像


これから、月1回デモの度にサンプル粘土ができあがるので、
デザイン違いを何点か作ろうと思います。

参加されている生徒さんたちは、とっても大変だと思いますが、
楽しんでくださってるようなので、わたしもうれしいです。

私も楽しんで作品作りができます。

ターコイズくらいなら、単発の講習もできそうです。考えてみよう〜!




いろいろ楽しそうだなぁ〜と思ったら、ぽちっとよろしく!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
凄く良い感じに 黒いクラックが入ってますね(^o^)

これは間違えますねσ(^◇^;)
toru
2008/03/28 22:00
どれも素敵だけれど、最後の四角のヘッドが特に好きです。
単発で教われる教室があったら行ってみたいです。
やはり「初級から」になるんでしょうか?
horibee
2008/03/28 22:10
toruさん
ありがとうございます。
黒い部分には乾燥土を入れるのですが、ザラっとした感じが出るので、
本物っぽく見えますね。
手で持つとすご〜く軽いから、フェイクだとばれてしまいます。σ(^◇^;)

horibeeさん
四角のヘッド・・・後でアップに写してのせますね。
石に埋まってるように見えるので、不思議だと思います。
裏表別な柄にしました。
単発はあくまで単発なので、初級とかはなく、
1回でターコイズペンダントを作る講座になると思います。
ポリマーの講習は下準備や配合が大変なので、
単発の場合は、単純に作ってみるだけ、
準備やポリマー配合はこちらでやっておくスタイルになると思います。
検討しますので、良かったら遊びにいらしてくださいね。
non
2008/03/29 09:38
へぇ〜、粘土で作ったトルコ石ですか。面白いなぁ。パソコンのモニターで見た感じでは本物と区別がつきませんね。網目の入り方もリアルです。
使い方次第で新しいアクセサリーが作れそう。
シルバーアクセサリー屋のおやぢ
URL
2008/03/29 11:14
こんにちわ!粘土の事はよくわかりませんがすごいですね。
母が好きでしてよくそういうコーナーを見て歩いています。
今度、教えてやらねば!
デザインもおしゃれでやはり先生は違う!
こばやん
URL
2008/03/29 15:00
シルバーアクセサリー屋のおやぢさん
はじめまして。来てくださってありがとうございます。
フェイクで天然石を作っています。
ジェードや水牛の角なんかも作るのですが、
ターコイズが一番リアルにできるかもしれません。
「使い方次第で新しいアクセサリーが作れそう」なんて、
わくわくしますね。
新作ができたら、是非教えてください。

こばやんさん
わ〜、こばやんさんが来てくれた〜!
夕飯のメニューにに困ったとき、のぞきにいってました。
すご〜い!うれしいなぁ・・(*^^)v
お母様はアクセサリー好きなのですか?それともクラフト好き?
大人になってもお母様と趣味の話ができるなんて素敵ですね。
ぜひ教えてあげてください。
non
2008/03/29 18:55
はじめまして。
”シルバークレー”を愛するnon先生の心意気、毎回感じています。
いやほんとに、、シルバークレーっておもしろい。
ターコイズの四角もいいですねぇ。
そして、このひびの入り方。う〜ん、技あり!ですね。
同じポリマー粘土でもこうはいきませんです。
どうやったら??要研究!! 
kawasemi
2008/03/30 00:04
kawasemiさん
こんばんは。
銀粘土はホント楽しいですよね。
明日身に付けたいものが今日つくれるなんて、すばらしい!
ターコイズのヒビは・・・偶然の産物というか・・・
「いいな、これで」と思うまでは何回か作り直しますが、
技というかホント「たまたまいい感じにできた」という感じです。
コツと言えば、「あまり考えないで適当に粘土をまとめる・・・」でしょうか?
non
2008/03/30 21:04
わーすごい、さすが先生だぁ!
わたしもがんばろー♪(*^_^*)
みれい
URL
2008/04/01 12:40
ラピスラズリもできちゃいますよね、きっと♪
みれいさんの記事を読んで楽しそう★と思っていたのですが、
nonさんのを見て興味が倍増です!
mika*
2008/04/01 20:43
みれいさん
忙しいでしょうが、息抜きになると思って頑張って〜!

mika*さん
はい〜何でもできちゃいますよ。
実は↑のターコイズも、みなさんが作ったポリマーの配合よりも、
ちょっとだけグリーンぽくなってます。
並べてみないとわかんないけど、ちょっと色が違うだけで雰囲気も変わります。ブルーを強くすればラピスラズリになりますよね、きっと。
mika*さんもやってみてください。
non
2008/04/03 14:03
SILVER CHAT・FAT様

突然のコメント、誠に申し訳ございません。

定番ブログランキングサイト「EYE2U」を開設しました。



登録していただいてブログもアクセスも増えてまいりました。

「定番ブログランキング」ではありますが、簡単な登録でブログの宣伝ができます。





今後、アクセスアップにもつながると思いますのでご登録をよろしくお願いします。

http://eye2u.net/
eye2u
2008/04/24 16:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
残った粘土で・・・ SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる