SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 只今完成!

<<   作成日時 : 2008/03/23 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日はポリマーの日。
今講習が終りました。生徒さんたちのが仕上がったのでアップします。


→のは携帯からです。
私のデジカメ・・・またイカレてしまいました












で、Yukikoさんのデジカメでとっていただき、送っていただきました


画像


4名参加していただいているのですが、
左側から、kaoriさん、racusaさん、Yukikoさん、そして一番右端の作品は、みれいさんの作品です。

kaoriさんと花とネコとSILVERと・・・のracusaさんは元々銀粘土で教室に来てくださっている生徒さん。
Yukikoさんはインストラクターとして活躍されていて、PMCアメリカの写真集にも出ていらっしゃる実力派!
みれいさんは言わずとしれた、あのmaxartsのみれいさんです。
みなさん遠くから重たい荷物(粘土とクレイミキシングマシーンはハンパない)を持って参加してくださっています。

樹脂粘土でターコイズを作り、バチカン部分をテクスチャー付きで制作し取り付けます。
フェイクですが、本物っぽいでしょ〜!
これから個々にポリマー部分をよ〜く磨いていただいて、仕上げ完了です。

私も久しぶりのポリマー講習でとっても楽しいのです。
今日は形になるところまでいけたので、作品をアップしました
今回で2回目。
前回の作品も全員ができあがったら、またアップするとしましょう

ポリマークレイと銀粘土のコラボレーション。
内容は、技法満載で忙しく作業しなければならないので大変なんですが、
私を含め5人でワイワイガヤガヤ、楽しくやっています。

夏まで、月1回7作品を作ります。
日曜日のクラスですが、平日のクラスのお問い合わせもけっこういただいているので、
人数が集まりしだい平日クラスも開講しようかと思っています。
9時45分〜15時45分まで、ちょっと長いですが、充実しています。
興味のある方は是非お問い合わせくださいね〜!

これからも作品や授業風景を毎月アップしていきますので、
楽しみにしていてくださいね






みんなのがんばりにぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
樹脂粘土でターコイズを作る…それだけで目が点です。素晴らしい!

horibee
2008/03/23 22:50
いいな、いいな!  昨日は他の用事をしながら、今頃何を作っているのかと
すごく気になっていました。  平日クラスも早く開講して欲しいで〜す。
皆さん一緒にnon先生のところに行きましょう \(^0^)/
イルカ
2008/03/24 08:03
おお〜。すごい、ほんものっぽい〜。
こんな模様が出るって面白いですねえ。(^^)
いつも楽しみにしてます。
遠い香川では参加できませんが、見せていただけるだけでも幸せ〜
卯茶
2008/03/24 13:06
ターコイズ素敵ですね〜 色の調合が難しそうですねf(^ー^;

時間内にシルバーと粘土をやるのですね 大変そうですが・・

先生が良いのでしょうね(^o^) 皆さんお上手です

みれいさんは羽?モチーフなのですね(^o^)
toru
2008/03/24 19:27
horibeeさん
レシピ通りにつくるとちゃんとターコイズになるんですよ。
いろんなのができあがって楽しかったです。

イルカさん
ごめんね〜m(__)mお待たせしちゃってますよね。
平日クラスは是非開講させたいです。時間は長いけど楽しい講習です。
教室の面積的にも、道具がいっぱいなので、
4人くらいがちょうど良いみたいです。
non
2008/03/24 19:57
卯茶さん。
おもしろいでしょ〜!関西にも先生がいらっしゃると思うので、
四国まで出張してくださると良いのにね!
5〜6人いらしたら、私が出張するんだけどな〜(^0^;)

toruさん
ね、みれいさんは羽なのかなぁ・・・葉っぱだったかも・・・??
時間との戦いだし、宿題は多いし、バタバタ忙しい講習ですが、
それなりに習得できるものがたくさんあって、良いカリキュラムになってるんですよ。考えた人はホントにすごい!
資格講座なのでみなさん一生懸命ですよ。
次回はジェード(翡翠)もどきを作ります。
non
2008/03/24 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
只今完成! SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる