SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS さて次は・・・

<<   作成日時 : 2008/03/06 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ようやくコンテストの作品の梱包も終わり、
明日(もう今日)朝、出します。
遅いったら。。。



もっと早くにはじめたら良かったんですけどね。
まあ、早くはじめようとは思っていたけど、何にもうかばなかったし・・・
やっぱり自由に好きな作品作っている方があってるみたい・・・。


で、相変わらず嫌なものからの逃避のために、
出品作品の制作途中でちゃちゃっと・・・ね
こんなんできました〜♪

画像



おっぱいみたいでしょ?
っていうか目玉オヤジ?
キラキラ倍増させるために、またまたミル留めちゃんです。
5ミリのCZホワイト中に入っています。

裏、中抜きしてあります。
厚さ2mmのドーム型です。案外きれいにできなくて・・・ちょっとずるしました。
それは今度教えます。

画像


画像が悪いけど、ホントは鏡面キラキラちゃんです。


あと、残った粘土でうす〜いリングです。
適当に巻いただけです。

磨くときにミュゼットバフを使いました。
マッドな仕上がり。
そんでもって縁だけ鏡面にしてあります。

画像


↑こういうの作っておくと、
体験会の、「こうやって鏡面にしま〜す」って時のサンプルにできますよ。
普段は自分で使いたおしましょう〜

今日中に発送できたはずなのに、こんなことして遊んでたので
明日になっちゃいました

明日は明日で(あさっても)、ギンダラのお手伝いで、有楽町国際フォーラムで開催される、
三菱ジュエリーフェアでデモってきます。
10時〜20時・・・長いです

お時間ある方、是非遊びにいらしてください〜
出口付近で、またまた企業のデザイナーさんたちの展示会をしていますので、
その脇でお仕事してると思います〜。

gindara展示会の様子は、また明日にでも・・・
寝不足で目のした真っ黒ですが、許してくださいね


お疲れ気味の私にぽちっとよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
色々とお忙しいですね  石留めの柄が良いですね(^_^)b

リングも素敵ですよ〜 縁だけ研磨とか好きですf(^ー^;
toru
2008/03/06 17:30
艶消しと鏡面の境目は、マスキングするんですか?どうも私は、メリハリがつかず曖昧になってしまいます…。
ジュエリーフェア頑張って下さい。私は7日に行こうと思います。
racusa
2008/03/06 18:27
お忙しそうですね!
コンテスト作品制作、お疲れ様でした。
ミュゼットバフを使用したコントラストの綺麗なリング、
シンプルなのに存在感がありますねぇ。
私も今日一日オーダー品とにらめっこしつつ…現実逃避♪
自分のためにリングを作ってしましました。
mika*
2008/03/06 22:48
toruさん
おはようございます。
ミルタガネってあんまり好きではなかったのですが、
たくさん打つとキラキラきれいなので、
3点とか4点で留めるのでなく
ついついいっぱいになってしまいます(^_^;
私もリングはシンプルなのが好きです。
1日付けていても邪魔にならないものが、いいなって思います。

racusaさん
今日いらっしゃるんですね!お待ちしています。
マスキングはしていないのですが、
端の部分だけ少し削ってあるので、その部分だけ磨いています。
会場でお見せしますね。

mika*さん
疲れるほどの大作ではないのですが(^_^;)
いつものごとく、要領が悪いので、締め切りぎりぎりであわてました。
ミュゼットバフは購入以来結構利用しています。
マッドな感じに仕上げたいとき、
梨地仕上げより、鏡面との境がはっきりするので、良いみたいです。
自分のご褒美、ついつい増えちゃいますよね・・・
私は自分に甘いのかご褒美だらけで、在庫が増えて大変です(>_<)
non
2008/03/07 06:55
きらきらトップも洗練リングも素敵☆.。.:*・°
お忙しいさなかにも完成度の高い作品が仕上がっていく
nonさんの手はいったい何本。。。( -_-)=○()゜O゜)あ

ところでnonさん、不勉強なワタクシ〜σ(⌒▽⌒;)知らない単語に
??? 
みゅぜっとぱふってなぁに?
こんなに素敵にマットになるお道具なら買ってみたいわぁ(´ー`)
Miho
URL
2008/03/09 20:00
Mihoさん。
もしかしたら、同時に互いのブログにコメント入れてたかも・・・
ミュゼットバフはね〜、リューターにつけるポイントでね、
年末のアートクレイの特別販売だったかな?それに出てたの。
mika*さんも確かあのとき購入してたよ。

ステンレスブラシのポイントより、さわった感じは柔らかいんだけど、
マッドな仕上げにするときは欠かせないポイントです。
1回鏡面にしてからミュゼットバフをかけると、きれいに白っぽくなります。

たぶんね、リューターのポイントを扱っているところに行けば、
必ずあるものだと思います。
non
2008/03/09 20:18
ミルタガネまだ、やったことないんです。。。
いっぱいすると、キラキラになるんですねぇ〜
nonさんには教わることが多いです(゚ー゚*o)
chika
2008/03/10 11:38
chikaさん
ミルタガネは私も随分長い間敬遠していたんです。
3点とかで留めるデザイン見て、なんだかかわいくないな〜と思ってて。(..;)
でもいっぱいつけたら、銀玉フリット(ショット銀)をたくさんつけたみたいになって、キラキラきれいだったんですよ。
それ以来、焼成してからでも入れるか入れないか決められるから、
「かわいくないときのミル留め(アワ留め)頼み」になりました。
案外簡単なのでやってみてくださいね。
non
2008/03/10 22:15
nonさん、注文してみましたよ〜。ミュゼットバフ♪
仕上がりがどの程度なのか見たかったので、とりあえず中目だけにしてみましたが〜。
まだ届いていないけれど、到着が楽しみです^^
あ、バフ使うための実験台用意しておかなくちゃね〜。
Miho
URL
2008/03/15 18:03
Mihoさん
そうですか〜!案外いい仕事してくれるので、楽しみにしていてください。
最初のうち、ちょっと糸くずというかバフのくずがそこいら中まき散るので、
マスクと眼鏡は必須かも・・・
あ、集塵ボックスのなかでやった方がいいですよ。うん。
non
2008/03/16 08:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
さて次は・・・ SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる