SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 買っちゃいました、ライトルーペ。

<<   作成日時 : 2008/02/26 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

アートクレイのキャンペーンにのっていたけど、高いし、まだ老眼入ってないんで(笑)、
いらないと思っていたライトルーペ
視力より、手元が明るいってのが良いかと思って、電気屋さんで値段と相談!という感じで、
いろいろ見ておりました。

今日ぷら〜っと入った大型電気店。
なんかの記念特価だったらしく、何と3490円!10%ポイント付きだし・・・。安!


画像



机に挟むタイプより、小さくて置くタイプのがほしかったので、ちょうど良かった。

画像




アートクレイにのっていたのと同じ1.75倍。

画像






でもこの子のすごいのは、小さいルーペがレンズの中にもう一つ付いていのです。
こちらは4倍。

画像


非常にいいです。首もちゃんと2段階で左右上下に曲がるし、明るさも、明るすぎず暗すぎず・・・
今まで使っていたインバーターのデスクライトは、明るすぎて目がちかちかしてたもんで・・・




準備万端、さっ作業に・・・
あ〜、まだ全然終わらない〜




安くてお薦め オーム電機 ODS−8093G−W エルズーム



良いお買い物をしたご褒美にぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、これならリビングで作業しても片付けやすいかも!
探してみます。ありがとうございます〜。

久しぶり?に風邪ひいちゃって、目の周りがもにゃもにゃした感じで困ってます〜(><)今日は磨きたいのに〜。
卯茶
2008/02/28 13:25
卯茶さん
思った以上にいいですよ。
コンパクトだし、4倍ルーペがキズをしっかり見つけてくれます(*^^)v
でもこれになれちゃったら、裸眼でキズを見つけられなくなっちゃうかもね。

風邪大丈夫ですか?私も昨日は頭が痛くてゾクゾクするもんだから早めに寝ました。コンテストの作品、まだ仕上がってないのに・・・(>_<)
7000円捨てなくちゃなんないかも〜(T_T)
non
2008/02/29 20:08
私も年末に買っちゃいました〜。置き型のほうが移動させやすいかと思って。。。
2段階で曲がるの、必須ですよね。これがあるなしだと雲泥の差かも。
でも3000円台はやっす〜♪
nonさんったらお買い物上手ぅ^^
Miho
URL
2008/03/01 19:28
Mihoさん
曲がるの必須ですね、やっぱり。
すご〜く手元の方まで曲がってくれるので、見やすいし疲れずにすみます。
3000円台はやっぱり安いですかね〜(*^^)v
なんでも3000円までは即買できる範疇なので(..;)
(0がもう一つつけれる位稼げるようになればよいのですが・・・)
これは!と思って買いました。
家の中は「安物買いの銭失い」の状態で、いらないものもいっぱいあります。
財布のひもはしっかり締めていないといけませんよね〜(>_<)ゞ
non
2008/03/02 09:28
ご無沙汰してます。
ようやく風邪から脱出し、ネットも再開しました。
ルーペ付きライトなんてあるんだ!
というかライト付ルーペなんでしょうね。
作業が進んでいくとだんだん目も疲れるし、必要なお道具だ〜。
でも見えなくていい、「指先の荒れ」なんかもしっかり見えてしまう??
それはちょっと怖いかも♪

あの・・・2枚目の写真の中のPCのディスプレイ前にある
小さいトルソーが気になります。なんだろう??
アクセサリースタンドかな??

KYOKO
2008/03/02 22:48
KYOKOさん
はい、指先の荒れ、見えちゃってますね。
ロクシタンのハンドクリーム塗ってるんだけどね・・・(^_^;

トルソーはアクセサリーをディスプレイするのに使います。
↑のと黒があるの。
でもビーズ用みたいで、シルバーのネックレスとかだと重くて倒れちゃうの。
あんまり使えないわ〜(>_<)
『七宝のクリスマスツリー』の時に使用しました。
non
2008/03/03 10:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
買っちゃいました、ライトルーペ。 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる