SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS ちっちゃいヤスリ箱

<<   作成日時 : 2008/02/19 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

以前kitaさんのブログで紹介していたヤスリ箱
うちでは大きいのをそのまま置いておけない(作業台が狭いから)ので、ちっちゃいのを使っています。



100均でステンレスのトレーを買ってきて使います。
kitaさんのは大きい紙ヤスリそのままの大きさでしたが、私のは16分の1の大きさ。

トレーの大きさも文庫本サイズです。

画像


で、両面テープでちょこっと貼り付けて、動かないようにします。
画像



右が320番、左が600番。
画像



320番で良いぞ!と言うところまで削り、600番でさっと表面を整えて仕上げます。

画像


画像



トレーが小さいので片手で支えるのも楽チン。
さっと削りかすも集まるし、ケースに貯めておくのも簡単です。
画像


再利用の仕方はそれぞれだと思うのですが、どうしてもヤスリ粉が入ってしまうので、
作品は表面があれているのを覚悟で作る場合のみですね。
ペーストにしても同様です。つぶつぶインですからね〜


たまる一方だよね、削りかす。

はうちい。さんがかわいいチャームにしてましたよ。必見。
House日誌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
削りカストレイすばらしいですねぇ〜
早速、100均にGO!です^^
私はクッキングシートの上で作業してたので
その辺に飛び散ってました☆

chika♪
2008/02/19 23:20
chika♪さん
私も教室でも教えるときはクッキングシートですよ。
でもクッキングシートって軽いしチョとした事で動いたりめくれたり・・・
机の上が大惨事になりますよね?
クッキングシートも毎日のように使うとバカにならないんですよね。
あっという間になくなっちゃうし・・・割と高いし・・・(..;)
で、制作するときは粘土板かクリアファイル、削るときはトレーにしてるんです。おすすめですよ。経済的。
non
2008/02/20 07:14
あらビックリ(笑)。
ご紹介に頂きましたはうちぃ。です(笑)。
ありがとうございます^^

ヤスリ箱いいですね〜!
と、kitaさんの所でも言って、まだ実行に移せてません(笑)。
そろそろ私も作ろう…(^^;
はうちぃ。
2008/02/20 22:49
はうちぃ。さん
えへへ〜(*^_^*)
はうちぃ。さんのチャームはやっぱかわいいもン。みんなマネしちゃうかも〜

ヤスリ箱、大きいのもやってみたんだけど、置き場にこまるのと、
そのままおいておくと部屋に粉が舞って、ちょっと机が白くなっちゃったの。
蓋つきトレーのでかいやつでやれば、紙ヤスリごと保存できるのかな?
我が家では↑が精一杯の大きさです。
↑でも、あっちに移動こっちに移動して、いざ使うときに探すのが大変な時があります。(あ、片づけが下手なだけですね・・・^_^; )
non
2008/02/21 08:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
ちっちゃいヤスリ箱 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる