SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 体験会にどうだろう〜?

<<   作成日時 : 2008/02/07 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

この冬を乗り切ったら、みなさん新しいお教室がはじまる方、多いと思います。

あちこちで体験会が開催されて、みなさんリングやペンダントヘッドでやりますよね〜。
アートクレイはレシピ付きで「こういうのはいかが?」と教えてくれるけど、
もういい加減飽きましたよね。

そういえば、体験会にピアスやイヤリングってあまりないですね。
で、春の体験会にいかがでしょう〜
『桜のピアス』

画像


じかつけのピアス金具をつけてありますが、(同時焼成しています)
難しかったら、後付のピアス金具をボンドでつければいいので簡単ですよ。
程々に型抜きしたり、彫ったりする箇所もあるし、
2時間位の講習には良いんじゃないかな〜
金具をかえて差し丸カンを付けたりしたら、ペンダントヘッドにもなるし・・・。



で、これ置いてあるときより、着けた方が断然かわいい。
ピアスで耳たぶが見えるのって、あんまり見かけないとおもうんだけどなぁ〜

画像


モデルが悪いから、あんまりかわいく見えないかもしれないけど・・・
(顎のラインが無いのが気になります・・・
もっと穴が下の方にあいている方は、向こうの景色が見えちゃいますよね。
そしたら、カラーエポやUV樹脂を流してあげたらどうでしょう〜
透明の色つきなら、ちょっとPOPになって、
春に元気がでそうじゃないですか。

うちのお教室に来る方にも、すすめてあげよう〜

桜だけじゃなく、葉っぱやハートなど、好きなモチーフをぬいてあげても良いですよね!

純銀粘土をはじめる良いきっかけになればいいなぁとおもいます。
頑張ってみましょう〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おお。ちょうど、3月の体験教室は桜モチーフのアクセサリーと決めてました。ありがとうございます、参考にさせていただきます。
可愛い〜春は桜がやっぱり気になりますよね!
卯茶
2008/02/08 17:26
桜大好きなんです〜♪
かわいいですね(^^)
体験会ってどこも同じ物ってイメージがあるので
2時間以内って結構短い時間だから限られた作品に
なるのかもしれないけど。。。
こんなかわいいピアスやイヤリングだと嬉しいと思います。
春夏秋冬で体験の作品を変えるっていいかもです。
mana
2008/02/09 17:29
卯茶さん
桜も、シルバーになると「和」の強いイメージが消えてちょっといい感じですよね?リング、ピアス、ペンダントとセットにしてもいいですね。
是非、体験会に使っていただけたらと思います。

manaさん
ありがとうございます。
はじめて銀粘土を触る方が、ちゃんと仕上がって、もって帰れて、その上喜んでもらえる作品って案外少ないんですよね。
体験会でも、「ほしいな」と思う作品にできるように、やっていきたいです。
non
2008/02/10 09:49
さくらのピアス可愛い(*・ェ・*)
ハートも可愛いかも〜♪
どんな道具でくり抜いてらっしゃるんですか?
chika♪
2008/02/10 21:51
chika*さん
粘土用の抜き型を使用しています。
お花型のを使って、乾燥してから端にV字に切り込みを入れました。
棒ヤスリで整えると簡単ですよね。
ハートもいろんな抜き型が発売されていますから、
銀粘土売り場だけじゃなく、普通の粘土(石粉や樹脂など)売り場とか、
家庭用品(調理用具)売り場とかをごらんになると良いと思います〜!
non
2008/02/11 21:59
そっかぁ〜 教えて頂いてありがとうございます^^
早速、探してみますね♪
chika♪
2008/02/12 00:49
はじめまして 早速遊びに来ました。

桜のピアスこれからの季節にはピッタリですね

桜模様に抜いて有るところが又良い感じです(*^^)v

他の作品も見てきますね〜

これからも宜しくお願いします。(^_^)b

リンクしも宜しいでしょうか?
toru
2008/02/16 10:44
toruさん
来ていただいてありがとうございます。
他の作品の感想も教えていただけるとうれしいです。
リンクよろしくお願いします。
こちらにもリンクさせていただきます。(*^^)v
non
2008/02/16 14:18
フェイクストーンを探しに来たけどどれなのかなぁ〜・・f(^ー^;
教えて下さい。σ(^^)

こちらもリンクしましたので遊びに来ます。
toru
2008/02/16 15:54
toruさん。
駄作を見ていただくの、とても恥ずかしいです(^◇^;)
アルバム一覧の作品集というところをクリックしてもらうとアルバムがはじまります。
ターコイズとインカローズ(ローズクオーツじゃなかった(^_^;))は20ページの下段に並んでいます。
そのほか、P4の下段左は翡翠もどきです。
toruさんもやっていらっしゃるアワビ貝(私は螺鈿風にしてるのですが)は、P7やP9にのせてあります。
P10の赤いのは赤珊瑚もどきです。
P13左上のリングたちはすべて樹脂粘土なんですよ!

樹脂粘土はやり直しができるので、銀粘土をするときよりも気が楽です。
toruさんは丁寧な作品をたくさん作っておられるから、きっといろんなものできちゃいそうですね
non
2008/02/16 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
体験会にどうだろう〜? SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる