SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS モザイクリング

<<   作成日時 : 2008/02/07 08:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

粘土を出したついでに、主人のリングも新調しました。


画像



シルバーをストラップにすると、携帯が傷つくし、
ペンダントは肩がこるし、ネクタイはしないからタイピンはいらないし、
カフスをするようなシャツは着ないし・・・

でいつもリングになってしまいます。
今までに何個か作りましたが、毎回違うデザインなのですが、
結構、壊したり入らなくなったり、したりしなかったりで、粗末に扱われています
結婚指輪をしながらもう一つリングをするのって、男の人の手だと難しい。
手に毛が生えているのも、実際にリングをしてみると、デザインに影響します(笑)

40代後半の会社員には、スカルをするのは抵抗があるらしく
メンズのアクセサリー売り場には、「若い子むきのしかないんだよ〜」らしいです

節が太くて付け根は細い指って、男女問わず、デザインが難しいですね。
20号で作るリングは、もう少し幅があっても良かったかな?とも思ったのですが、
このくらいの細さ(5mmくらい)なら重ね付けもできるし、
1本ですればあまり目立たないので、普段会社にもしていけるみたいです。


画像


息子たちもそろそろアクセサリーに興味を持ち始める頃かな・・・
そろそろ自分で作らせてあげようかと思います。

案外、良いもの作りそうな気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜bilogでブログ始めましたsilver*silverのchika♪です。
今日は、私のブログでの初のコメントありがとうございます(>▽<)
実は、こっそりnonさんのブログにもお邪魔したことがあるんですよ。
カワイイネズミくんが印象に残ってて。。。(^-^*)
このダンナ様用のリングステキですねぇ〜
バレンタインも近いのでうちのダンナにもなんか作ってあげたいと思いました。
nonさんのような繊細な作品が作れるようにがんばります。
まだまだ、駆け出しの私ですが、どうぞよろしくお願いします^^

ちなみに、ノーマンロックウェルは、病院で少年のオシリが半分みえちゃってるものです。

お気に入りのリンクに追加させて頂きました。
では、またちょくちょくお邪魔しますね("▽"*)
chika♪
2008/02/07 11:05
chika*さん
来てくださったのですね〜♪ありがとうございます。
な〜んだ、来てくださったことあったんですね!
こっそりなんて〜・・・(^◇^)みなさんコメントしてくださ〜い!!
本人は繊細とはほど遠いので、
作品が「らしいのからしくないのかわからない」とよく言われます。
chika*さんの旦那様にも是非プレゼントを作って、
ブログでアップしてくださいね。

私もリンクに追加させていただきました。
これからもよろしくお願いします。
non
2008/02/07 16:58
・・・そうですよね、バレンタインですよね・・・(><;
何も考えてなかったよう〜。
素敵なリングですよね。大人の男って感じじゃないですか。
はっつ!「素敵な上司」ってもてちゃうんじゃないですか?!
でも、奥様の手作りってこの上ない、牽制ですよね(^^;
卯茶
2008/02/08 17:10
卯茶さん
バレンタインだから・・・って訳でもなかったんですけど、
前回作ったときから1年以上経ってしまったので、
そろそろ別なのを・・・って感じです。
「モテ上司」なら良いんですけどね(^0^;)
高田純次みたいなオヤジになってほしいんだけど〜♪
non
2008/02/10 10:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
モザイクリング SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる