SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS ハートの石を持っています

<<   作成日時 : 2008/01/14 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今年の干支のネズミくん昨年末作って、年賀状にしました。
画像も悪く何を抱えているのかわからないとおたずねがあったので、
ちょっとご紹介します。

画像

ハートの8mmの合成石です。
電気炉には常温から入れて普通に800℃で焼成してそのまま炉内で冷やしました。
石が大きいので、念のため割れを防ぐためです。


私に似てちょっとおでぶさんです。

画像



このブログの表紙にしました。(少しの間のつもり・・・)

画像




けちんぼなので、裏は抜きました。
制作途中で大まかに削り、乾燥してからハート形に整えました。
思ったより軽く粘土の量も20g程でできあがっていると思います。

画像



来年は丑年。
十二支そろえようかと思いついてネズミを作りましたが、
ウシくんは難しいかも・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
干支を一揃え。いいですね。自分の干支がいつも可愛くないので、可愛く作りたいものです。ちなみにいのしし。

辰とかも難しそうかも…(^^;
卯茶
2008/01/14 17:20
nonさん、今晩は☆
干支をすべて揃えるの、いいかも!!
といっても、私には絶対無理なんですがね(^^;)
あっ、へびだったらできそうかも。
クエン酸の使い方、勉強になりました。
次回、やってみたいと思います。なるほど、なるほど!!
セイ
2008/01/14 21:38
卯茶さん
いのししなのですねぇ、いいなあ若くって!
よ〜くかんがえたら、干支って難しいのばっかりですね。
ウシだけじゃなく、寅も馬も・・・(>_<)

セイさん
クエン酸やってみてね!
干支は来年からすぐめげそう・・・σ(^◇^;)
蛇も妙におどろおどろしくなったら、正月そうそう・・・ねぇ
羊と犬なんかはいけそうですね。
non
2008/01/15 16:03
なるほど〜底を抜いてるのですね!
ってどこに感心してるんやって怒られそうですね^^;
来年の干支は作ろうって思ってた私なんですが、
nonさん同様。。。『う、牛はちょっと。。。』と今から逃げ腰の私です。
クエン酸も一度挑戦してみたいと思います!
すごいですぅぅ。
mana
2008/01/15 17:29
manaさん
いかに軽く粘土の量を少なく作るかがテーマです。
そういう考え方だと芸術家にはなれないそうです。(^0^;)
クエン酸試してみてください。
結構いい仕事してくれます。
non
2008/01/16 07:05
トップのねずちゃんに食いつきました^^;
ぷっくりねずちゃん、かわゆいですね〜♡
ハートを抱いてるなんてたまりません(´ー`)
なんでも上手に仕上げちゃって、ほんとに尊敬しちゃいます〜。
おめめも石?

nonさんの素敵な作品、わくわくと楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Miho
2008/01/16 20:17
Mihoさん
おめめはポリマーです。フィモの黒を入れてあります。
リューターで目の部分は穴をあけたのですが、
どうもオマヌケ顔になってしまって、
急遽黒くしました。

Mihoさん程完成度の高いアクセサリーを作る作家さんはなかなかいないです。
今年もMihoワールド炸裂で、かわいい作品を見せてください。
non
2008/01/17 11:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
ハートの石を持っています SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる