SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 重ねつけできるリング

<<   作成日時 : 2007/11/09 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

再生した粘土でリングを作ることにしました。

こんなの作りました・・・。

画像


大きくってお蔵入りになっていたハートのCZ
8×8ですよ〜
ドンだけ大きいかというと・・・
画像

隣にあるのが3mmのガーネット。
ね〜大きい!

でも在庫が5個もあるし、いっちょ使いますかってことで・・・

キュレットがあるので、高さが問題でしたが、
ひも状を2本重ねるデザインにしたので、問題解消。
石留めもちょっと工夫して、ただ粘土を巻くだけでなく、
爪留めしてジュエリーっぽく仕上げました。

画像



左手の薬指って結婚指輪があるから、いつも重ねづけなんですが、
重ね付けってことは、結婚指輪が下でその上に別のリングをつけるって思っていたのですが、「反対でも良いじゃん」と思い、このデザイン。
結婚指輪もじゃまになりませんよ。
手がシワシワなので、つけたところはアップできない
画像


ボリュームがありますが、私の太い指にはちょうど良いみたい。
明日からつけて歩こう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しちゃってます  m(__)m

ちょっと気軽に 大きなアクセントのリング・・・かえってカジュアルなファッションにあわせてみたいなあ・・。
musucari
2007/11/09 22:22
すごい。。。重ね付けってこんな感じでもいいんですね〜)^o^(
大きなきらきらのハート♪いいですね〜欲しいくらいです〜!!
リング部分のひも状を2本使うなんて。。φ(..)メモメモ←またまたやってしまいました(笑)
粘土の戻し方といい、nonさんのブログみてるとすごく勉強になりますm(__)m
mana
2007/11/10 09:56
素敵な重ねつけですね〜(^^)昔はリング魔だったのですけど、最近は全くリングしてないや。その代わり、ピアス魔。(笑)
おっきなハートのリング、私も作りたくなっちゃいました〜
これからの季節寒くなると、ちょっとラブリーさをだしたくなるんですよ、私(><)
卯茶
2007/11/10 12:06
musucariさん
お疲れさまです。musucariさんもお忙しそうでしたね。風邪引いてませんか?
そば住んでいたら、展示を見に行きたかったな。
仲間にも入れてもらえたらうれしい・・・。
力仕事担当しますよ・・・。
うん、musucariさんのイメージにも合うと思う。
デニムとかにあわせると良いかも。
大ぶりのリングはやってますから、是非身に付けてほしいわ〜!


manaさん
ありがとうございます。
manaさんもステキなの作っていらっしゃいますよぉ〜!
彫金と合体技で、良い作品がいっぱい生まれてくるでしょう。
楽しみにしていますよ〜!

卯茶さん。
私もピアス穴あいてるんだけど、あんまり作ってないんですよ。
やっぱりリングが一番多いかな?
おっきいハート是非作ってみてください。
私のは超シンプルだったけど、卯茶さんならラブリ〜なのができそう。
見たい見たい!
non
2007/11/10 19:40
結婚指輪が上でも下でも似合うリングですねt再生銀粘土でうまくいく作品教えてくださいf
シルバーママさん
2015/02/19 21:18
シルバーママさん、再生粘土・・・うまくいきませんか?
ゴミとか不純物が入っていなければ、普通に作品作りできるはずですが・・・
ちょっとぼそぼそするので、大まかにデザインしたら、最後にきれいなペーストを重ねていくのはどうでしょう(*´▽`*)
non
2015/03/31 16:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
重ねつけできるリング SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる