SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトツリー

<<   作成日時 : 2007/11/30 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

きょうで11月もおわり、いよいよ師走に突入ですね。
特に何って訳でもないのに、気ぜわしい感じがします。

今週はまじめに銀粘土と向き合い、
目も、手も、肩も、肺も、すべてダメにした感じ。
ちょ〜お疲れモードです。

さっき数えたら6個同時進行してました。
とりあえず、一個ずつ仕上げていくつもりです。

第一弾。『ホワイトクリスマスツリーリング』
画像


七宝をかけたツリーより枝振りをツンツンさせて、磨きませんでした。
雪をかぶっているみたいでしょ?

☆の部分とリング部分だけ鏡面に・・・


画像


色を付けたのも綺麗だけど、シルバー色ってすごく好きです。
磨かずに置いておくと、余計硫化が目立つので、
ナノジュエリーでコーティングしました。
白が持続してくれるとよいのだけど・・・


☆を作る時だけ、小さくって苦労しましたが、あとは簡単にできます。
今度モコで講習しようと思っています。
リング部分を入れて10gくらいでできています。

色を付けたい人には、七宝をのせてもらうことにします。
七宝のクリスマスツリーと作り方は一緒。ただ作るときに使う道具が違うんです。

簡単に立体クリスマスツリーを作れると楽しいですよね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい〜 素敵ですね!  先日nonさんのお教室のところに行きましたよ。
日曜日でお教室はやっていませんでしたが作品を見せて頂きました。
友達と行ったのですが二人でずっと作品の前にへばりついていて、かなり怪しかったと思います。 春になったら一番下が幼稚園に行き時間ができるので講習に参加させて下さい p(^-^)q
イルカ
2007/12/01 21:08
かわいい♪
立体ツリー素敵ですね。私もシルバー色大好きです。プラチナとかじゃダメなんですよ。シルバーじゃないと。来年のラッキーカラー(風水)にはシルバーが入ってますから、きっともってるといいことあるんじゃないかなと、みんなに勧めています(笑)
白いままのシルバー、私も大好きですが、変色がやはり悩みの種デス。
卯茶
2007/12/03 12:33
このままツリーと一緒に飾りたいですね♪
とても可愛いです。
銀の白さってほんと綺麗で…私も大好きです。
mika*
2007/12/03 15:46
イルカさん
お返事遅くなってすいません。
そうですか、大宮にいらしてくださったんですね。
他で展示即売していたもので、たいしたものが飾ってなかったと思います。
お恥ずかしい・・・(^_^;
モコの方はインストラクターの方も良くいらっしゃいます。
お好きなもの作って、ゆっくりお茶しながら、おしゃべりしましょ〜!

卯茶さん
そうですよね、硫化は永遠のテーマです。(>_<)
赤茶けてくると悲しくなってしまいますよね〜

mika*さん
ありがとうございます。
モチーフものは苦手なのですが、
クリスマスモチーフだけは毎年なんか作っちゃいます。
そろそろ、来年のものも作り始めないと・・・
焦ります・・・(^_^;)
non
2007/12/05 13:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
ホワイトツリー SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる