SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラスワークのちっちゃいピアス

<<   作成日時 : 2007/11/19 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

真鍮線を銀粘土に埋め込み、いぶしをかけて仕上げる作品です。
超〜昔に作ったものです。
お稽古ではペンダントで講習したのですが、サンプルで作ったピアスはお気に入り。


画像




普通の厚みで作ると、ピアス穴が広がりそうなくらい重いので、
1ミリ厚で小さく作りました。できあがり直径1cm。

画像


今思えば、良く作ったな〜と思います。
小さいし、削りにくいし、押さえる指がつりそうだったし・・・

でも作って正解
軽いし、どんな洋服にも合うし、ヘビーローテーションです。


ブログのお友達ががんばってブラスワークをやっていらっしゃるので、
思い出して写真を撮ってみました。
ピンぼけの上カメラが写りこんでますが、ごめんなさい。

作った人ならわかる、苦労と疲労。
でも綺麗に仕上がると、すごい達成感があるブラスワーク


あ〜そろそろ生徒さんがブラスワークの講習のはず。
サンプルとして、また作ってみようかな・・・
今度は大きいペンダントか指輪にしよ〜っと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(*≧∇≦)ノハイッ 私、現在ブラスワークの真っ最中ですよ。
紆余曲折ありまして…凹んだりもしてますが、
絶対に!完成させますっ!頑張ります。
nonさんのピアス、とっても小さい!
1cmですか…すごいなぁ。
mika*
2007/11/20 18:53
mika*さん
がんばって〜(^o^)/~~~
いぶしをかけた後の何とも言えない黒光りが、大好きなの〜。
真鍮線がくっきり浮かび上がってみえて、ゴールドなんて必要ないわ〜って
気分にさせてくれますよ〜。
ヤスリも傷むし、作業の大変さに泣きが入る人もたくさんいるけど、
絶対やって損はない作品。とにかくがんばってくださいね。
mika*さんリングだから、球面をやするのは大変ですね。
軸付き砥石かダイヤモンドバーポイントをとりつけて、
リューターでがりがりやってから、手で磨くのも手ですよ!
non
2007/11/20 19:41
あー、懐かしいです。ってそんなに昔でもないんですけど(^^;
指がつりましたね〜。えんえんごりごりごりごり・・・
でもつやつやで満足。やったぜー!って気になりました(笑)
綺麗ですよね。黒とゴールド。
卯茶
2007/11/21 10:48
卯茶さん
綺麗だよね〜、くっきりと浮かび上がって。
ブラスワークは課題に復活すると良いのに・・・
やってくれる先生とやらない先生がいるのはもったいないわ〜
non
2007/11/23 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
ブラスワークのちっちゃいピアス SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる