SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 文化祭の準備

<<   作成日時 : 2007/10/29 03:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いつもお世話になっている、カルチャースクールの文化祭が
この火曜日(30日)からあり、
展示即売をすることになったので、うちにあった在庫品を、
今日1日せっせと磨いておりました。
50作品ほど磨いたでしょうか・・・
明日(いや今日)搬入なんです。

超〜眠いんですけど・・・
でも今から寝たら、4時半には起きれない・・・
お弁当が・・・

で、このまま起きてて、お弁当作って子供が出かけたら、
ちょっと横になることにしました。
でも午前中のうちに搬入なので、ゆっくり寝てはいられないのですが・・・

そして、カルチャースクールの受講生を募集するのも兼ねているので、
体験会もします。

他の先生方(トールペイントやビーズなど)は
とてもたいそうなものを体験会にもってきているようなのですが、
私のブースは、端っこの方みたいですし、
いつも人通りのないイベントスペースでのイベントなので、
通りがかりのひとでもさっとできるものを・・・と思い、
今回は「ゆきだるまのペンダント」と「ドッグタグ」にしました。

こんな感じ
画像


画像


雪だるまも、ドッグタグも5gでできています。
教材費節約のためです。

首につけるとこんな感じ・・・
画像

モデルはまたもや部活帰りの次男。
ちょいと汚いですが・・・

あえてお顔はかきませんでした。
描きたいひとは、描いてもらったら良いんだけど・・・

ドッグタグも、ご自分で愛犬のお名前彫ってもらいます。
なんでドッグタグにしたかというと、イベントスペースが
ペットショップのお隣だから・・・
そう、このフロア、ペットを見に来た人しか歩かない場所。

いささか不安な場所ではあるんだけど、
新聞にチラシも入るみたいだし、
まあ、いつもよりは人が流れるかな・・・

様子はまた後ほど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ、ちいさい!!
鏡面にしたらすごく光りそうですね♪
みれい
2007/10/29 16:12
4時半おきですか?!
すごい〜。お母様は大変なのですね…こんなに甘えた生活をしてる自分を振り返って反省・・・(><)
お疲れ様です〜。
雪だるまもドッグタグもかわいい。
雪だるまのお顔書くと、なんか作って人に似てきそう(笑)
同じもの作ったり書いたりしても、それぞれ個性が出ますよね。
手作りってそういうのがすごいと思うんです。
卯茶
2007/10/29 16:55
みれいさん
お疲れ〜!先日はお世話様でした〜
ゆきだるまは、マフラーだけ磨いたのと、全部鏡面にしたのと、
いろいろサンプルは作っています。
あえて純銀粘土無垢にしたのですが、
胸に合成石を入れてあるのも、すごくかわいいですよ。

non
2007/10/29 23:41
卯茶さん。
結婚した頃は、日曜日はお昼近くまで寝てたな〜なんて思い出すと
涙が出そうになります。(>_<)ゞ
年をとればとるほど、8時間は寝ないとね〜って思うんです。
でも実際は半分。肌がぼろぼろ、脳みそスカスカですσ(^◇^;)
奥さんやお母さんって、自分の都合だけで動けないつらさはありますね。
ただそんな中でも、自分を必要としてくれる人(家族)がいると思うと、
何となくがんばれちゃいます。
子供たちが私を必要と感じてくれるのも(たとえお弁当だけでも)
あとわずかだと思うと、なんだか寂しくなってしまいます。
愚痴ってばかりもいられないので、早く自立してくれることを願いつつ、
お弁当作りの毎日です。σ(^◇^;)

雪だるまって、大きくなっちゃうと、子供のおもちゃみたいになるけど、
うんと小さく作ったら、大人っぽく身に付けられそうになりました。
5gで楽しめる、銀粘土ってホントすばらしい素材だよね。

non
2007/10/29 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
文化祭の準備 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる