SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 新人さん、入会。

<<   作成日時 : 2007/10/06 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はモコの日で、元々生徒さんとして通ってくださってる方のご紹介で、
見学の方がいらっしゃいました。

「見ているだけじゃつまらないでしょうから、お時間があれば作ってみませんか?」とお誘いして、リングを作っていただきました。

周りではみなさん、「純銀粘土で作る石枠のリング」をせっせとお作りになっていて、緊張感漂う感じだったのですが、
お一人だけ、丁寧にリングを制作されて、シンプルな穴あきリングができあがりました。

画像


ラインも柔らかいし、穴のあき具合もばっちり。
早速、指にして帰られました。

次回からメンバーに加わっていただくことになり、
またお仲間が増えました。

やっぱり講習していて思うのは、
焼成後、ステンレスブラシをかける瞬間「うわぁ〜」とでる声と笑顔。
講師にとってもうれしい瞬間です。

どんどん銀粘土の良さをわかってくださる方が増えるといいな〜!

もっともっと銀粘土を身近に感じてほしいし、
作る楽しさと、身に付ける楽しさを、両方兼ね備えた趣味として、
発展していってほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
柔らかくて優しい雰囲気の作品ですね!
「ほんわか」した感じ。こういう作品大好きです。
きっとこの方、このリングみたいな方なのでしょうねぇ。。。

お教室をされているとたくさんの出会いや感動があるのでしょうね。
私もいつかは誰かを教えてみたいなぁ。
その日に向かって切磋琢磨しなければっ(笑)
mika*
2007/10/10 11:28
mika*さん
ありがとうございます。
実際、↑のような作品が、一番利用頻度が高いというか、
指になじんでいい感じになるんですよね。
わたしも大好きです、シンプルなシルバー。

お教室ではいつも素敵な出会いと感動をもらっています。
勉強になることばかりで、教えてるつもりでも、
教わってる方が多かったりして、もうしわけないくらいです。
mika*さんもステキな教室ができそうですね。
センスがいいから、生徒さんたちもきっと大喜びだろうし・・・。
その日をわたしも楽しみにしています。
体験会参加させてくださいね。かわいいのが作れそう〜!(*^^)v
non
2007/10/10 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
新人さん、入会。 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる