SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちの巻き方?

<<   作成日時 : 2007/10/31 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

店から3時頃帰ってきて、今日は私の大好きな『イオンお客様感謝デー&火曜市』に行き、夕食後、雪だるまとドッグタグのデモ用サンプルとシリンジのピアスを作りました。途中浮気して、プレモでモールドも作ったしながら・・・


画像




そうするとやっぱり日付がかわってしまうのねん。
そろそろ飽きてきたから、ブログの更新なんですが・・・
でももうやめにします。あしたきれいに整えよう!


机の上ぐちゃぐちゃ、片づけてから寝ないと、明日の朝まずいですね・・・


私はいろいろな作品を同時に作り出すのですが、
みなさんは1点を最後まで仕上げてから次の作品に取りかかるのですか?
飽きっぽい私は、同じ作品にず〜っと集中できないんです。
というか、乾燥させている時間がもったいなくって、
ドライヤーに入れたら、次を作り始めてしまうんですよ・・・変かな・・・


だから、作りかけの作品がいっぱい。
もう何を作ろうとしていたのかがわからなくなってしまうほど・・・
でもホントはそれじゃぁまずいんですよね。
一つ一つ最後の仕上がりをイメージして作る。
作りたいものを絵に描く。デザインする・・・。
そうしないといけないんだろうな〜
ほらね、最近のも3つ作りかけ・・・机の上に出しっぱなしです。
いつできあがるんだか・・・
画像



あっそうそう、頭がスカスカになってきて、本題からそれてしまったのですが・・・

マフラーってどうやって巻きます?

雪だるま君、巻き方替えてみました。
画像


昔は左の巻き方だったのだと思うのですが、
最近は右の巻き方の人が多いと思いません?
AKIRAのように、ねじる人もいますが・・・


体験会ではマフラーの巻き方は自由です。
是非遊びにいらしてください。
手ぶらで体験できますよ・・・。

クラフトワールドそごう大宮店、秋のカルチャースクール文化祭
そごう大宮店10階イベントスペース。
『ゆきだるまのペンダント』または『ドッグタグ』
11月3日(土) 午後1時〜午後3時
11月4日(日) 午後3時〜午後5時
11月7日(水) 午前10時30分〜午後12時30分
11月11日(日)午後1時〜午後3時

参加費3390円(教材・講習費、税込み)


ちょっとマフラーなびき過ぎ?
画像

画像


問い合わせ・予約
クラフトワールドそごう大宮店、カルチャースクール
048-631-1171


私の作品、カルチャーの生徒さんの作品も展示してあります。
ちょっこっとですが・・・(^0^;)

良かったら、ぶらっと遊びにいらしてくださいね〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!って…まだまだ続くのですね…
お忙しい日々。
体調を崩されませんように…
私のマフラーの巻き方は右です♪
(左だと肩幅がせまいので落ちてしまうの。)

私は、どちらかというと1個を作り上げて〜のタイプかも。
作りなれてしまっているものや自分用は2〜3個まとめてますが。
オーダーものは1個で…というのが多いです。
でもね、でもね、そんなにたくさんオーダーを頂いてないから
それでいいと思うのですが、nonさんの様にたくさん!の場合は
時間との勝負にもなりますからまとめた方が効率的ですよね?
mika*
2007/10/31 19:35
mika*さん
そうですか、右ですね。私も右の方が多くなりましたが、
首が短いのでお地蔵さんのようになってしまいます。…>_<…

やっぱり私は気が短いみたいです。
浮気性だし、好い加減だし・・・。
考えるより手を動かしたいタイプなんですね。
粘土をさわってるうちに何となく浮かんでくるものをつくるかんじです。
セミナーなんかに出ても、「おしゃべりしてるのに早いわね〜?!」って
言われます。
non
2007/11/01 10:04
こんにちは。お疲れ様です!
お忙しそうですね。頑張れ!って、私も頑張らないと〜(^^;
同じく、飽きて逃げ逃げ…。
いま、部屋の中がすごい広がりようです。あはっは!笑っちゃうくらい。
同居人に「広げるだけ広げとるな〜」っていわれてます。
私も、同時進行です〜。
3つから5つは同時進行ですね。まず形成をまとめて制作して一日終わり。乾燥はドライヤーの音と風があんまり好きでない(←ドライアイにはきついんですよう)ので、なるべく自然乾燥なんです(^^;そして削りと焼きに一日。磨きと仕上げに一日。
のんきですね〜。

卯茶
2007/11/01 12:36
睡眠不足は解消できましたか?
美人の敵!お気をつけあそばせ。

シリンジのピアス、私の大好きなハート型ですね。
私、シリンジの使い方までお稽古が進んでなかったので
すごく興味があります。
私にでもできるのかな?作ってみた〜い。
ブラブラのフックをつけたいです★

行きた〜〜い、文化祭。
KYOKO
2007/11/02 11:44
卯茶さん
ドライヤーは私も嫌いです。
自然乾燥するときも、一度温風をかけてから自然乾燥すると、
しっかり乾きます。コップをお湯で濯いだ方が水切れがいいのと一緒。
最近ほったらかしばかりなので、家族が呆れてます。

KYOKOさ〜ん
眠いよ〜ぉ。肌がぼろぼろだよ〜。
シリンジやらなかったっけ?
KYOKOさんでも作れるよ〜簡単だもん!
場所と人数さえ集めてくだされば、九州にも出張講習に行きますぜ!
お道具なんかはこっちで用意するよ〜!
企画してみて〜!
non
2007/11/03 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
どっちの巻き方? SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる