SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去の作品

<<   作成日時 : 2007/09/24 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

パールジュエリーコンテストは、2005年、2006年も出してますが、
過去二回は落選でした。

でも、わたしとしては、前の作品もそれなりに思い入れがあって好きです。

これは2005年の作品。
内海村が市町村合併で愛南町になった年です。
海をダイクロガラスで、太陽と半島をシルバーで表した・・・つもり
行ったこと無い愛南町をイメージしたんだけど・・・

画像


これは2006年の作品。
変わった形の指輪が作りたかったので・・・
磨き方もちょこと変えて・・・パールの入れる位置が難しかった・・・。

画像



2つともおうちで眠ってます。
普段の服には身に付けられそうもないから・・・

何かの時に光をあててあげよう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが。。。入選おめでとうございます♪
修復不可能だった純銀線のリサイクル!!
すごいですね〜(^^)
私はまだまだオリジナルのデザインを作るにいたりませんが。。
楽しそうであり大変そうですね。
色んなブログでいろんなオリジナルを見るたびに
みなさんのデザイン力のすごさに脱帽ですm(__)m
早くお近づきになれるように日々お勉強だな〜^^;
mana
2007/09/24 17:06
nonさん、今晩は☆
遅くなりましたが、入選おめでとうございます。
すごいですね〜。
あの純銀線がこうやって作品となってるなんて!!
私はダメだな・・・・。
だいたいデザインが浮かばないし、第一あまり普段作品作るってことしてないからな・・・。
なので、どんなやり方があるかとか、こうしたらいいとかダメとか・・・。
全然わかってないです。
せめて1週間に一度は作品作りの時間を作ってまた来年、挑戦したい!!
と反省いたしました。
まずは、おめでとうございました!!
セイ
2007/09/24 22:14
わーすごいすごい、おめでとうございます。パールジュエリーって、真のジュエリーコンテスト!って感じです、毎回工夫を凝らした作品を提出なさっていた成果が評価されたんですね!!!すごいな〜、パールジュエリーに入賞するなんて!わたしの夢ですぅ。今年もよい一年としてしめくくることができそうですね♪(*^_^*)作品を間近にみてみたい★
みれい
URL
2007/09/25 03:44
manaさん
ありがとうございます。
それからメールもありがとうございました。助かります。
アドレス帳、カラになっちゃったもんで・・・(^_^;
その後、シルバーの方は順調ですか?
はやくmanaさんの作品も見てみたいです。

セイさん
セイさん亀の親子もとってもかわいかったです。
こうじゃなきゃダメみたいなことは、たぶん無いんだと思うんです。
ただ、他人に評価されるコンテストって、自分の思いや表現が、
相手に伝わらないとどうにもならないんですね。
悲しいかな、それってとんでもなく難しい・・・(v_v)
好きなものをたくさんつくって、
その中から選んで出品できたら最高ですね。

みれいさん
やっとです、やっと・・・(>_<)
素直にうれしいです。
ホント、賞とは縁遠い作品ばかり作ってましたからね・・・。
写真で見るより、たぶんずっと小さいと思います。
みれいさんには、直に見てもらって、ダメ出ししてほしいな・・・。
良いアドバイスもらえそう。
作品が帰ってきたら、よろしくです。(*^^)v

non
2007/09/25 09:56
パールジュエリーコンテストって…
もしかしたら私、専門学校にいた頃…応募したのかも^^;
デザイン専攻なのですが、なんだか遠い昔に…画だけですが、
宿題でやった気がするんですよねぇ。
あれ、どこに行っちゃったんだろう!?

nonさんの↑の2作品、とってもいいですよね〜。
やっぱり、積み重ねが大事なのだと思っちゃいました♪
入賞、改めて…おめでとうございますっ!
mika*
URL
2007/09/28 18:07
mika*さん
ありがとうございます。
パルコンはテーマが無いぶん、作りやすいけど、大変です。
イメージがなかなかわかないんですよね。
mika*さん、デザイン専攻されてたんですか〜!うらやましい。
だから、すてきな作品がホイホイできちゃうんですね。
センスって元々持ってるひとが磨くもので、
持ってない人は、身に付けるところから始めないといけないんだな〜
つらい〜(; ;)
わたしは文系専攻だったので、ホント、デザインは畑違い。
大学時代の友人はわたしが銀粘土をやってることを「何で?」と思っています
non
2007/09/28 23:16
いえいえ(^^;)nonさんの作品作りはいつも独創的で
自由な感覚がいいなっていつも思っているのですよ〜☆
私はどちらかというと「知識先行型」で頭でっかちなので、
↑の様な作品は思い浮かばない…のですよ。
それがコンプレックスだったりします(^^;)
mika*
URL
2007/10/02 17:50
mika*さん
知らないというのは恐ろしいことで、
無謀なことでもやっちゃうんですよね f(^ー^;
「知識先行型」のその知識を、わたしに授けてほしいです。
クリエーターの方々が、アートについて語ってるのすご〜くかっこいいよ〜!
わたしの作品は、テーマ無くがんがん作っちゃうので、
「作者の顔がみえてこない」みたいです。
それってダメなんですって・・・
作品みて「あ〜、nonっぽいな〜」ってみなさんに思ってもらえる様にならないとね・・・。
とうぶんできそうもないけど・・・がんばります。
non
2007/10/02 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
過去の作品 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる