SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイクロガラスのブレスレット

<<   作成日時 : 2007/09/10 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、カルチャースクールのお稽古の日だったのですが、
生徒さんのKIYOMIさんが、素敵なブレスレットを作って見せてくださいました。

画像


以前作ったダイクロガラスをシルバーメッシュで留めたリングのブレスレット版。
ガラスもご自分でフュージングして、何個もパーツを作ってつなげた大作。
ガラスの色も少しずつ違い、本当にステキでした。

1週間くらい制作にかかったそうです。
根気がないとできない作品ですよね〜!

画像


画像



裏もとってもきれいです。
私の作ったリングのひとまわり小さい感じです。
小さいから、作業も大変だったと思います。
ホントにすばらしい!
中空になっているので、見た目よりは軽く、
ガラスが不思議な色に光っているので、
とても素敵なジュエリーになりました。
画像



みなさんご自宅で制作活動なさってます。
ステキなのができたら是非私に見せてくださいね。
とっても刺激になります〜


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
丁寧に丁寧に作られてますね。色もデザインも素敵。
ガラスも自宅で作れるものなんでしょうか?
horibee
2007/09/10 20:34
horibeeさん
作るというより、ガラス同士を組み合わせて溶かしたり、
形を変えたりなら自宅で十分できます。
電気炉で870℃くらいまで設定できれば、
昇温していく間に、すこ〜しづつ溶けていって、
自分の良いなッで思うところでスイッチを切るんです。
ガラスにハマる時ってみなさんあるみたいで、
結構楽しんでいらっしゃいますよ。
ただ「ガラス貧乏」という言葉があるくらい、失敗も多いんです。
だから綺麗に出来上がったときのうれしさは、格別なんですけどね!
non
2007/09/11 08:17
表はもちろん、裏側もとぉっても素敵ですね〜。
nonさんのリングも拝見しました〜。う〜ん、綺麗〜☆.。.:*・°
またまた裏側がぁ。こういうところに弱いのですよねぇ。惚れ惚れ〜♡
モールディングマット、初めて見ました〜。ほしいなぁ。
シルバーメッシュも初耳・・・あああ〜、勉強不足&世間知らず〜T_T
Miho
URL
2007/09/12 18:09
Mihoさん
ありがとうございます。三菱の方もやってるので、耳だけは早いのよ〜ん。
メールしますね。
non
2007/09/12 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
ダイクロガラスのブレスレット SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる