SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS gindaraとpfutze

<<   作成日時 : 2007/09/28 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は展示会を二つ見てきました。

一つは、三菱マテリアルのジュエリーフェアの中でやっている
銀粘土のブース。世の中を銀だらけにしようと考えている集団
「日本全国ギンダラケ倶楽部」略して「ギンダラ」の活動展示。
師匠や恵子先生は銀粘土の紹介のデモンストレーションしてました。
わたしも、急遽ちょこっとだけお手伝い。
ウン十万もするジュエリーを見た後の方々に、銀粘土の楽しさを説明したりしていました。

今までの取り組みとして、内田洋行、HONDAなどの企業のみなさんに対し、
シルバーアクセサリーの制作体験会の実施があり、
どちらの企業のみなさんの作品も、初めてとは思えないクオリティの高さに、
びっくりしてしまいました。
体験会でここまで作られてしまうと、何年も銀粘土を勉強している私たちが、
困ってしまうほどです。
画像



もともとクリエイティブな方々の集団なので、作り始めたらとまらない感じ。
こだわりの作品の数々。
すごく刺激になりました。
日曜日までやっています。
入場券が必要ですが、サイトから入場券もダウンロードできるので、
是非足を運んで見てください。
体験会でこれだけの作品が作れてしまうことに、とってもショックを受けるでしょうし、勉強になると思います。
三菱マテリアルジュエリーフェア



午後からは、原宿へ移動し、リングメーカーの開発者の北康孝さんと賀来綾子さんご夫婦のブランド『pfutze』の展示販売におじゃましました。

画像


画像


雑誌「装苑」×ラフォーレ原宿のイベントです。
『ニューカマーの日替わりトランクショップ』ということで、
あのラフォーレ原宿の入り口のところで、
日替わり6ブランドが6日間トランクショップで展示販売しています。

ブログで入り口ですよ〜って言ってたので、ラフォーレの中に入っていたら、
外だった〜
今日はとっても暑かったので、大変だったんじゃないかな〜。
でもたくさんの方が、足を止め、作品を見て、買って行かれてました。

少しお二人ともお話して、ブランド立ち上げ秘話を教えていただきました。
とっても楽しいひとときでした。

でもラフォーレなんてホント久しぶり。
昔はDCブランド(今は死語?)のバーゲンの時は、表参道の方まで並んだもんです。懐かし〜。
何年たっても、あそこは若者が集まる場所なんだね〜。
109とは同じ若者でも違う感じ。
アーチスト系というか、服飾専門学校系というか・・・
昔から、ちょっとかわったにおいのする所です。

やっぱり、いろんなものを見聞きして、刺激を受けるのって大事ですね。
今日はとっても目が肥えた気がする〜。
体も肥え、目も肥え・・・

外へ出よう〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マテリアル、明日行く予定です。
銀粘土のコーナーがあるなんて
知りませんでした。
たのしみだぁ!!!
みれい
URL
2007/09/29 08:43
みれいさん
そうなの、今回が初です。たぶん明日はデモはしてないと思うけど、
出口の所なので、順路通りにすすんで行くとわかると思います。
とにかく、初めて作ったとは思えない作品の数々、見てきてね。
non
2007/09/30 00:19
なまえ、きめました〜。
「midara」にしましたよ。ウフッ♪
バッヂも注文しました。
とても手が込んでいる様子なので楽しみです。(*^_^*)
みれい
URL
2007/10/06 10:15
みれいさん
なんか艶っぽくていい感じのネーミング。
バッジにしたのですか?わたしはペンダントにしました。
手作りだったなんて知らなかったんだけど、
今日、うちのお稽古でもほしい人がいて、入会薦めました。
期待もてそうですよね。
作品も見ました。かわいいリング、ギンダラメンバーもびっくりすると思う〜
non
2007/10/06 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
gindaraとpfutze SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる