SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS バラのマンテル

<<   作成日時 : 2007/08/16 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

頼まれ物で、マンテルをよく作るのですが、
バラの小さいので、フックタイプをご希望だったので、
朝のうちにちょこっと作りました。

画像



小さいバラに、フックやフックを通す穴まで粘土で作ったものをつけたので、
指がつりそうになりましたが、なんとか・・・。
バラって溝が磨きにくいので、
いつもリューターでささっとやってしまうのですが、
肝心なリューターが、ついに壊れてしまい、磨きができません
断線しているみたいで、前からだましだまし使っていたのですが、
もう7年も使ってるんですもん、ダメだわな〜
リューターを注文して、磨き直そうと思います。
『Uパワー』にするつもりなんだけど、三菱のカタログから消えてるのよね。
まだ在庫があるかな?

見苦しい画像ですが、勘弁してください。
実物はもう少しきれいなんだけど・・・
光っちゃって、表面が荒れてみえますね・・・

裏はこんな風になってます。

画像
画像




フックの部分はこんな感じ。
画像



ビーズの先生方は、いろいろこだわりがあって、
技術が上がっていくと、すべてオリジナルにしたくなるらしい。
そして、大量のビーズに耐えられるよう、丈夫な物が良いんですって。


小さくって、首の後ろで見えなくなってしまうマンテル。
大ぶりにつくって、胸の所でとめるデザインの物も良いんじゃないかと思う。


時間ができたら作ってみようかな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^^)
凝りに凝ったマンテルですね。素敵♪
見えない位置に付けるのは惜しいです。
ペンダントヘッドになりそうなくらい素敵だから。
時間のないときに、首の後ろのマンテルができなくて困った経験が何度も。
前で留めるって良いと思います(^^)b
horibee
2007/08/17 21:25
ひやぁ〜!!!
細かい作業ですね。
私には絶対無理。
nonさんってほんと、魔法の手ですよね。
私は・・・・。
刻々と迫ってる期限日なのですが、さっぱり作業してません。
焦れば焦るほど何も浮かばない・・・・(T_T)
セイ
2007/08/17 23:26
わお。指がつるはずですわ。ってか、私ならパリンといっちゃいそうで・・・(><)前で止めるタイプは私も好きです。めんどくさがりのB型です!
留め具が前に回ってきちゃうこともないしね〜いいですね。
卯茶
2007/08/19 10:16
horibeeさん
お元気でしたか〜!お引っ越しの片づけは終わりましたか?
マンテルって結構注文受けるんです。
売ってる物もかわいいの結構あるんだけど、
みんなロジウムで、925はものすごく高い!
自分で作れるものだし、
今度ビーズのこだわり派の方達と、手作りマンテルの講習をしようかと思っています。

セイさん。
>刻々と迫ってる期限日なのですが、さっぱり作業してません。
一緒一緒。肝心なことは何一つ手につきません。
困ったもんだね。月初の風邪が抜けないのか、体がだるくて仕方ありません

卯茶さん
Bってめんどくさがりなの?
私は思いっきりO型なので、思いっきりめんどくさがりですが・・・
でもやり始めるととまらないんだよね〜
パーツっておもしろい。
それを使ってまた新しい別の物に生まれ変わるんだもん。
この年になって、職人の世界にものすごくあこがれるんです〜。
non
2007/08/19 15:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
バラのマンテル SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる