SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 直径6mmのリング

<<   作成日時 : 2007/08/04 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週唯一のお休みの今日は、家のことを片づけながら、
早速明日やる石枠の講習の準備をしていました。

S先生の石枠講習はレシピが全くなかったので、
見聞きしたものをレシピにおこし、
3個の石枠を付けたリングの乾燥体のサンプルをつくり(焼成前)、
デモ用のパーツを作ったり、教材の袋詰めをしたりして過ごしました。

途中、子供達が部活に出かけてしまったので、
買い物ついでに一人でお茶しにいきました。
製菓学校がやっている喫茶店に行って、クレープとソーダでのんびり。

帰ってきてから机の上の道具達をしまおうかと思ったのですが、
なんか細かいことがしたくなって

画像


小さなリングを作りました。
内側の直径7mmのリングです。乾燥体で7mmですから、
焼いたら6mm弱になるかな?

光穴もあけて、粘土の状態では石を入れず、
焼成後にミル留めをしようかと・・・・

で、こんな具合に焼けました。

画像


2mmの石を焼成後に入れて8番のミルタガネで留めました。
ぐるっと一周お花みたいに・・・

ちっちゃいからとっても軽い・・・

なんかの時にチャームとしてつかうつもりです。

きのうのリングも磨いてみた。
画像


たいして変わらないか・・・
もっと丁寧に磨かなきゃね。
チョット大きくできてしまったので、中指用にします・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜
いろんなチャームを作るのも楽しそうですね(^^)
近日中に同居人に姪が生まれるのですが、ベビーリング作ろうかなーと思いました。
卯茶
2007/08/04 21:21
卯茶さん
この大きさなら、チェーンに通しても邪魔にならないし、
男の方がストラップなんかに付けても平気だと思います。
銀の物を持つと幸せに暮らせるといいますからね。
是非作ってあげてください。
non
2007/08/04 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
直径6mmのリング SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる