SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ途中

<<   作成日時 : 2007/08/02 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

銀粘土で作る石枠セミナー3回目。最終日でした。
宿題のたまっている私は、やることいっぱいで終わりませんでした。

画像



とりあえずリングはできあがりました。が、石留めに難航し、
まだきれいに磨けていません。
石は後付けなので、せっかくですから天然石のアメジスト。
誕生石です。
3個にすれば良かったのですが、欲張って5個も付けてしまったので、
時間がかかりました〜!

画像


石を傷つけないように、これから磨き上げようと思います。
せっかくですから超鏡面で。


てな具合なのでペンダントの方は組み立てきれず・・・

優等生のhanaちゃんやjyunkoちゃんは、
ちゃんと素敵なデザインで仕上がっていたというのに、
私は爪もつけてない状態。
画像


石は持っていたルチルにする予定。
みんなが教材で買った天然石よりひとまわり大きいです。


がんばって仕上げよ〜っと

この夏中には仕上げるつもり・・・つもりつもり・・・

許してね〜







9月8日、29日にサンアートで行う
「螺鈿のペンダントセミナー」の
詳細はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいです。細かさに気が遠くなります(^^;
そして、15億円…宝くじ5回当たっても…orz
当たったらなにしよ〜、って妄想しながらサマージャンボ買うのが関の山。
1万円が最高記録じゃあね〜(;;)
卯茶
2007/08/03 08:50
卯茶さん
細かいことになれはじめて、飽きてきました。
眠くなります、作業をはじめると・・・。

15億当あったら・・・宝石は買わないな〜
どうしようかね〜
現実に持ってる人は悩まないんだろうな、イチローも松井も・・・
non
2007/08/04 00:42
すごいすごい〜っ!!!
あの美しい作品の下はこんなに大変なことになっているのですね〜。
さらにこれに爪が・・・。ああ、気が遠くなりますぅ^^;
でも仕上がったらさぞかし美しいのでしょうね☆.。.:*・°楽しみ(´ー`)
リング、とっても綺麗です♪でもこの石たちの下にもアレがあると思うと
あ...また気が遠く。。。

螺鈿のセミナー、興味津々です〜^^花びらの螺鈿ちゃんたちはすでにあのかたちなのですか?ラブリーなお姿に惚れ惚れしちゃいます(´▽`人)
Miho
2007/08/07 12:18
あ、そうそう♪勝手ながらリンクはらせていただいちゃいました。これで迷わずちょこちょこおじゃまできます〜(毎回迷ってた〜σ(⌒▽⌒;) )。
Miho
2007/08/07 12:26
Mihoさん
リンクしてくださってありがとうございます。
私もさせていただきました。事後報告でごめんなさい。(^0^;)

細かい方のはこの夏中にがんばろう〜と思ってます・・・(-.-;)y-゜゜
螺鈿の花びらチャンはすでにカットしている物もあるし、
当日カットしていただくのもあります。種類も様々です。
お時間あったら是非遊びにいらしてください。
螺鈿はサンアートで購入可能ですよ〜!
non
2007/08/07 18:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
まだ途中 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる