SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS セミナーだらけ

<<   作成日時 : 2007/08/30 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

芸術の秋なのでしょうか、講習も忙しくなってきますね。
アートクレイのお手紙もじゃかじゃかきます。
(いっぺんに来ればいいものを3〜4回にわかれて郵送できたぞ!)

三菱もセミナーがたくさんありますね。

で、どれかに行こうと思ってるのですが、
時間調整と金銭調整と・・・


画像

上枝先生のエマイム技法は、
特別研究コースで何年か前に受講してるのですが、
サンドブラスターを購入したけど、タンスの肥やしになってるので、
ぜひ、日に当ててあげようと思い、受講することにしました。
今回、大宮でもやるということと、P会員参加無料券が使用できるということ、
大宮会場の日程が12月ということで、久しぶりに参加条件がgood!
歩いて講習に行けるなんて、「なんということでしょ〜」嬉しい〜
上枝先生とはパーティの時にお話したのですが、
講習は久しぶりなので楽しみにしています。



それから埼玉千葉限定講習3連ちゃんなんてのもありましたよ
画像



これも中山先生のと下先生のは出ようかな〜と思ってます。
中山先生のはshertonさんのブログ【銀粘土のある日常】
にあったリバーシブルのペンダントですね。
shertonさんのようにきれいにできる極意を教わってこなきゃ。


他にもビジネスセミナーだとか、プレモのセミナーだとか、
ワイヤーワークだの、特別研究コースだの・・・



勉強することだらけで困っちゃいますね



サンアートでの螺鈿の講習も、おかげさまでお席が少なくなってきました。
来週のは1日締め切り。
28日のは1週間前が申し込みしめきりになってます。


銀粘土フリークには楽しい芸術の秋。
いろんなセミナーでみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
チョットしたオフ会になっちゃうんですよね〜



やっとパールジュエリーコンテストの作品ができあがり、
明日発送予定です。
またもやギリギリ。
子供に「宿題は早くやりなさい」と言ってる私が、これじゃダメですね。
大人になっても8月31日にバタバタしているなんて・・・




人気blogランキングへ

9月8日、29日にサンアートで行う
「螺鈿のペンダントセミナー」の
詳細はこちら




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉と埼玉限定セミナーがあるんですか!?
神奈川も前にスカルリングセミナーがありましたけど
新宿でもやってたから意味ないじゃんって思っちゃいましたよ。
けど千葉と埼玉限定セミナーって画像を見る限りでは
新宿でやってない感じの内容みたいなのでうらやましいですー。
haru
2007/08/30 23:46
どのセミナーにも出ようと思っているのですが、すでに申し込み済みの上枝先生のセミナーと中山先生のセミナー日時がバッティングしてしまいました(えー、こんなことってあるの〜?(-_-;))。ので、中山先生のセミナーは埼玉に出没予定です。予約がとれたら、またよろしくお願いいたします!!(*^_^*)
みれい
2007/08/31 04:25
haruさん
そう、千葉と埼玉って担当営業が一緒だからね〜。
そんな絡みもあるみたいだけど・・・
下先生、中山先生と平井拓也先生という若い先生でね、
一ヶ月1人づつ3ヶ月。全部受講しても良いし、バラでもいいみたいです。
大宮会場ってダイエー側の駅からすぐなので
haruさんも大宮会場で参加したらどうでしょ〜!

みれいさん
私も10月の上枝先生の陽だまりにしようか迷ってたんです。
早くやりたかったし・・・
でも交通費かからないで良いならラッキーなので
12月の大宮会場で申し込んだの。
そしたら午後の郵便でこの3講座のパンフが来たんです。

みれいさん埼玉出没うれしいな〜\(^O^)/
でも遠いね〜。上野から列車に乗ってこなくちゃ…>_<…
いやがらずにお隣座ってねん(*^^)v相変わらずうるさいけど・・・(^0^;)
non
2007/08/31 16:19
いいなあ〜。講習。香川ではほぼ皆無。
徳島で年に1〜2回???やっぱり大阪までは行かないと…
交通費がひねり出せません(泣)
卯茶
2007/08/31 23:12
限定なのですか〜。一番左の講習、気になります〜。
nonさんが出席されたら、ぜひこちらでご感想聞かせて下さいね^^
脳内メーカー、やってみましたよ〜^^ヒャヒャヒャ〜♪
Miho
2007/09/01 02:33
卯茶さん
そうそう、交通費ってばかにならないですよね。
講習では新幹線でいらしたとか、前日宿泊したとかおっしゃってる方が
結構いらっしゃるので、もっと地方を充実した方がいいと思うんだけどね・・・
首都圏はもう講師の数も飽和状態だと思うので、
日本各地で純銀粘土を広める活動をしましょう!

Mihoさん
限定というか、とりあえずそこに住んでる人から・・・ってかんじで、
成功すれば全国行脚になるんじゃないかな?
スカルもミル留めも練りロウそうだったし・・・
左端は下先生。前回私が受けた石枠の講座の簡単なバージョンに
初歩のロウ付けをやるみたいですよ。
石枠の講習は絶対1日じゃ終わらないので、
ロウ付けは完成品を持参して練習するみたいです。
(『失敗してもいい作品』って書いてありました。
Mihoさん吉祥寺近辺でしたっけ?
新宿から30分でこれますよ。埼玉クラスに出没はいかがでしょう・・・?
non
2007/09/01 09:21
こんにちは(^^)
セミナーものっていっぱいあるんですよね〜
遠くで。。。
私も興味のあるものがDMで送られてきても
場所。。。少しがんばれば行けるな!
時間。。。む、、無理(>_<)
終わる時間でダメ〜ってことになっちゃいます。
地方でも充実させて欲しいです〜^_^;
nonさん宛てにメールを送りました。
リューターの件ですので、また確認をお願いしますm(__)m
mana
2007/09/01 13:07
manaさん
リューターの件了解しました。月曜日に早速手配しますね。
セミナーはいろいろあっても、
全部受講するとおなかいっぱいになっちゃって、
頭の中が訳わからなくなるので、チョイスチョイスで行くのがいいですよ。
小さいお子さんがいたりすれば、「ただいま〜」までには帰ってきてあげたいしね〜。(*^^)v
私も何年か前まではそんな感じでしたよ。
今では「いついないの?」って聞かれちゃいますけど・・・(-.-;)y-゜゜
non
2007/09/02 16:06
お手数かけますが、宜しくお願いしますm(__)m
私も、後何年かしたら『いついないの?』って
聞かれるんでしょうね〜(^^ゞ
その日が待ち遠しいですぅ(笑)
mana
2007/09/02 16:27
「ママ、どこいってたの〜?」なんて抱きついてくれていた頃が懐かしいです。(*^_^*)
リューター発注しました。よろしくです〜!
non
2007/09/03 20:46
ほんと、たくさんのセミナーのお知らせが来ましたね〜。
どれもこれも楽しそうなのばっかり。
でも、なぜか今月金欠の私…。。。どれかに行けたらきっと
nonさんにお目にかかれたかも!?知れないのになぁ。
mika*
URL
2007/09/05 10:11
mika*さん
残念。お会いできたらよかったのに〜!
いつかきっと陽だまりでお会いできるようなきがしま〜す。
楽しみにしてますね。
non
2007/09/08 21:00
ご無沙汰してます。
相変わらず 制作 セミナー・・・精力的ですねえ。
やっぱり専門的に知識と技術を磨くって 大切だなあ・・・ってこの夏感じました。
(お客様からいただいたアクセサリーのオーダーで苦戦したものですから・・)
nonさんに弟子入りできたらいいのにー・・・(T_T)
musucari
URL
2007/09/10 08:35
musucariさん
お元気でしたか〜!精力的に活動してたのはmusucariさんじゃないですか〜!
ぼんくんの作品も立派でしたね〜。
このブログでまたまたmusucariさんの地元の方とお知り合いになれたんですよ〜!↑コメントくださっているmanaさんとお近くじゃないのかしら〜?

知識と技術は大いに大事。それとセンスの良さがいるんですよね。
私にはそれがかけているかも・・・勉強しなきゃ。
non
2007/09/10 18:32
埼玉は新宿へ行くのとそれほど変わりなかったよ〜。交通費はかかるけど、またnonさんと楽しく受講できると思うと嬉しいです♪(*^_^*)
みれい
URL
2007/09/10 23:01
みれいちゃん
秋葉原から早けりゃ35分くらいでつくんだけどね〜σ(^◇^;)
御徒町なんてしょっちゅう行くもん。浅草橋も。
また、いろんな小技教えてください。
お会いできるのを楽しみにしてます。
あ・・・振り込みに行かなきゃ・・・
non
2007/09/11 08:21
わ〜皆さんで受講できるなんて羨ましい!!
私も混じりたいよ〜
sherton
2007/09/12 12:04
shertonさん
久しぶりですぅ。まじろうよ〜!中山先生以外でもいいじゃ〜ん。
ちなみに上枝先生と下先生にもでるよ〜ん。
non
2007/09/12 16:02
念のため、日程とか教えてもらっても良いですか?^^
sherton
2007/09/12 18:45
shertonさん
FAXしました〜。検討してみてね。mizo氏に直接言うと良いですよ。
non
2007/09/12 20:39
FAXありがとうございますぅ^^
平井先生と下先生の気になりますね〜
mizo氏は私がどこ出身なのか知っているので
話は付けやすいかもw
日程検討してみま〜す^^
sherton
2007/09/12 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
セミナーだらけ SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる