SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 納品に行ったら

<<   作成日時 : 2007/08/23 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

きょう、マンテルをお渡しに行ったとき、
「こんなののもっと大きいのがほしいの〜」って見せてくれたもの。


画像


ちょっとピンぼけで申し訳ないんだけど、
トカゲです



マンテルって、基本、首の後ろに来る物なんだけど、
このマンテルに、どんなビーズのネックレス〜



アップにするとかわいいのがよくわかるかな・・・
画像




この子を大きく作って胸元に・・・って
なんだか怖くな〜い

でも作ってみたい気がする〜






チョウチョとト音記号のアップがみたいという方がいらしたので、のせます。

画像

画像

画像





チョウチョは裏の○カン部分を斜めに取り付けたので、
「葉っぱに斜めにとまったチョウチョ」になってます。
触角はシリンジで作ってあります。

ト音記号の方は、楽譜に♪をつけてあげればよかったかな〜って
今頃思います。五線譜とト音記号もシリンジです。

丈夫にするため、高温でチョット長めに焼きました。
作ったときよりかなり小さくなってます。




○とTの組み合わせだけでなく、
フック型やマグネット型、ワイヤーで編んだ様な型など、
ホントに様々な種類があるので、
もっと調べてみようかとおもっています。



さあ、納品も終わったことだし、パールジュエリーやらなくっちゃ!
・・・・ってまだやってないのか・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜。マンテルってみなさんこんなに凝っていらっしゃるんですね。
明日はビーズコンテストの展示会に行く予定ですぅ♪
みれい
2007/08/25 00:09
こんにちは(^^)
マンテルも作れるなんて。。やっぱりアートクレイシルバーっていいですね♪
私も自分の作品用にマンテルを作りたいです!
アクセサリーを作ってるとなかなか自分の好みのシルバーパーツが無いので作りたいって思ったのが習いたいって思った最初の気持ちだったんです。
ますます習うのが楽しくなってきました(~o~)
先日のリューターの件ですがメッセージで送りましたので宜しくお願いしますm(__)m
mana
2007/08/25 11:42
是非作って見てください^^見たい見たい!!!
私はマンテルじゃないんですがトカゲのピンズを作ってと依頼があったのですがモチーフが苦手なのとピンの材料がないのとで只今考え中です。
どこかで購入できますか?
購入できてもモチーフが作れないんじゃ意味がないですけど・・・。
蝶も可愛いですね。
vanilla*
2007/08/25 11:47
みれいさん
お久しぶりぶりです。
ビーズコンテストの展示会ってどこでやってるんですか?
あの余暇なんとかの主催のですか?
みれいさんのセンスのいいビーズもたくさん見てみたいな〜。
このマンテルの納品したビーズの先生は、通信の先生もしていて、
みれいさんの9ピンの話をしたら「たまたま気分が悪かったんじゃん?」なんていってた。
そんなので不合格なら頭に来るよね〜!

manaさん
クロッシェの作品につけたらステキでしょうね。
がんばってオリジナルつくってくださいね。
メール入れておきました。長いですが、いやがらずに読んで〜!

vanilla*さん
爬虫類物って一歩間違えるとマンガになっちゃうでしょ〜
難しいよね〜(T_T)
時間ができたら、ちょっとがんばってみますね。
「つちのこ」にならないよう気をつけなくっちゃ!
non
2007/08/25 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
納品に行ったら SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる