SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS ご注文のマンテルちゃん達

<<   作成日時 : 2007/08/19 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今まで作ったマンテルって、みんなお嫁に行ってしまう物だったので、
あえて画像を残してなかったんだけど、
今回のは忘れずに撮ってあげました。


画像


それぞれ素敵なビーズと出会って作品になってほしいな〜!
ビーズ作品になったら、チョットお借りして、
撮影させてもらお〜っと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マンテルということは、本来は首の後ろにまわってしまうものですよね。
こんなに素敵なマンテル!絶対トップや主役に使うと面白いと思います。
ビーズと合体したら是非またアップしてください。楽しみにしてます!
racusa
2007/08/19 18:04
rucusaさん
マンテルってすごい楽しいです。
もう一工程進まないと作品にならないでしょ。なんだかワクワクするんです。
もっとたくさん作ってみようと思っています。
頼まれ物だけでなく、オリジナルのコレクションも増やしたいです。
non
2007/08/20 21:24
マンテルという言葉を初めて聞きました。
そうですよね、何気なく留めている場所にも当然細工が必要なわけで
それが手作りで、ここまで凝っていると素晴らしい!
裁縫のユビヌキコレクションじゃないけど、
マンテルコレクション、いいですね〜〜。
楽しみにしてます。
KYOKO
2007/08/22 08:17
KYOKOさん
マンテルって、チェーンやビーズをとめる部分です。
シルバーの場合、既製のチェーンを使うことが多いので、
あんまり必要ないんだけど、
チェーン部分までこだわって作ったりすると、
できあいのカニカンとかじゃ寂しい気がしてくるんですよね。
すべて手作りにこだわれば、マンテルも手作り・・・
機能性とデザイン、両方兼ね備えるって本当に難しい。
難しいから作り甲斐があるってモンなんだけど・・・
non
2007/08/22 12:29
マンテルって、なかなか素敵な物が見つからないんですよね〜。こんなかわいいマンテルたちだったらぜったい主役扱い♪前方に持ってきちゃうわっ。
作品になったもの、ぜひぜひ拝見したいです〜(´▽`人)☆.。.:*・°
Miho
2007/08/22 17:47
Mihoさん
ビーズの作家さん達はやっぱりイメージする物があるんですよね。
注文通りに作るのも大変なんですよ。
アメリカから925のマンテルを輸入したりすると、
一組8千円とか1万円とかするのはザラだそうですね。
それを思えば銀粘土で作るのは安く感じるみたいです。
私のマンテルちゃんも、Mihoさんの作品の一部になれたらうれしいなぁ〜
non
2007/08/22 19:55
うわーーー(人´∀`).☆.。.:*・°
主役級のマンテルちゃんですね〜。こちらが前に来るデザインも
アリですものね♪ビーズをやる人にはたまらないお品ですよね〜。
(あちこちでマンテルを見かけますがこんな素敵なのはないですもの!)
mika*
2007/08/23 15:54
mika*さん
今日納品したんだけど、もっと大きいのが良いっておっしゃってました。
私に注文してくださる作家サンは、
作品がとてつもなく「岡本太郎している(芸術的爆発している)」ので、
マンテルもどんなのにして良いか迷っちゃうんです。(-.-;)y-゜゜
直径が5pくらいあっても良いんだと。
マンテルが前に来る作品の構想はできているらしい・・・
ちょっと怖いくらい大きい作品になりそうです。
non
2007/08/23 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
ご注文のマンテルちゃん達 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる