SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 15億円

<<   作成日時 : 2007/08/01 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回、夢の国でやった体験会と同じジュエリーメーカーの展示会でまたシルバー体験会をしました。

今回は六本木ミッドタウン内のリッツカールトン東京。
前回同様3日間の展示会のうち、私は今日だけ講習しました。
今日は最終日で、販売員のみなさん気合いが入っています。
1日の売り上げ目標1億円。
ほ〜売れるモンなんだね〜。宝石って。

画像


その横でちんまり講習です。
画像


そうそう、前回ご紹介しなかったのだけど、
この展示会はゲストのショーが毎日あって、
夢の国の時は、庄野真代・早乙女太一・狩人だった。
狩人は今年いっぱいで解散だから、『あずさ2号』は聞き得でしたね・・・。

で、今回は1日目京本政樹、2日目スターにしきの、
そして本日

画像

SHIGERU・松崎でした〜!

おきまり『愛のメモリー』熱唱です。
狩人の時も思ったけど、本当に歌のうまい人はすごいです。
おばちゃま達が追っかけるのも無理ありません。


画像

それからミスインターナショナルの人。(名前わかんない)超きれい
胸元に身につけているのは
15億円のダイヤモンド〜
宣伝にでている、アレです。
ハートが三つ縦にぶら下がっている・・・
全部で56カラットのダイヤなんだと。
「重くて首が真っ赤になっちゃうんですよ〜」って。


今日も「こんな感じの作ってください」的な、作品置き去り体験会。
もちろんたくさんの方が体験して、オリジナル作品を作って帰られました。



いろんなジュエリーも観ることができるし、販売員サンのトークも勉強になります。
最終日は鬼の搬出(道具などすべてを会社に発送)があって
一人じゃ大変なのだけど、お客様の生の声が聞けてとってもいいです。



なぜ高価なジュエリーがほしいのか。
なぜ手作りはいやなのか。
なぜプラチナはよくてシルバーじゃいやなのか・・・・


それぞれの思いが、作品を制作している間に、ポロ、ポロっと出てきます。


たまに「どうやって販売員サンからにげたらよいか・・・」などのご相談もありますが・・・




「15億に匹敵する、世界でひとつしかないジュエリーをお作りいただけます。」と司会のお姉さんが紹介してくださったシルバー体験会。
ホントその通りなんだな〜
世界で1つ。あなたが今作った作品はここにしかないんです。

『ここにしかないもの』

こだわってこだわって作品を作らないといけないな〜と
反省しながら、夜の六本木を歩きました。



そして・・・

ハイ、ジョージ・クルーニーには出会えませんでした・・・(T.T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
15億円 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる