SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 修復不能

<<   作成日時 : 2007/07/26 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

しばらく更新を怠っていたら、「どうしたの?」と心配メールをたくさんいただきました。
みなさんありがとうございますぅ


実は左目の白目の部分が、充血を通り越して真っ赤に血で染まってしまい、
ちょ〜キモイ状態になってました。

寝不足で血走るとかってレベルじゃなく、「血が出てる〜」て感じ・・・
痛くはなかったのですが、血がたまってしまったせいか
左目だけがだる〜い感じがしたので、
目を休めるためにも、パソコンや、作品の細かい作業も、やめていました。
もう10日以上経つのに、まだきれいな白目に戻りません。
念のため病院にも行きましたが、
「しいて言うなら・・・加齢のせいで、白目の血管が切れたんですね〜。
心配いりませんよ、病気じゃないし・・・加齢のせいですから〜」てお医者さんが・・・

加齢加齢言うな〜

で、リハビリかねて、純銀線で組みひも細いのを作ろうと、
ディスクを出して編んでいたのですが・・・

ブレスレットの時より、束ねる本数を少なくし長さを長くして、
チェーン代わりにできたらと編み始めたら、
編み目があまりきれいでなかったので、
少しほどいてもう一度はじめようとしたんです。
そしたら・・・・

画像


長い分、からまるからまる・・・(T_T)

クロッシェとかやってるみなさん、絡まらないの〜?

もうO型の私は丁寧にほどくなんてこと、できないんじゃ〜


銀線って高いでしょ〜!
もちろん捨てられないし、どうしてくれよう・・・!

画像


こんなになってしまって、きれいに戻すのは不可能なので、
何かに変えたい・・・
ん〜、どうするどうする・・・・

考えます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ毎日チェックしてて更新されてないのでどうしたんだろうって
思ってたんですが、講師のお仕事で忙しいのかなって思ってました。
まさか目が血で真っ赤になってるとは想像もつきませんでした・・・。
そういえば目が血で赤くなるって私の母も同じことありましたよ。
私の母の場合はnonさんよりも症状が軽かったのか数日で治ってました。
あれは見てる方も何か大変な事になるんじゃないかって心配になります。
やっぱり目って相手と話す時に一番見る場所だからでしょうか?
私の母の場合、病院に行こうとしないので本当に心配しました。
お子さんや旦那様も心配されてるんでしょうね。
一日も早く完治することを願ってます。
しかし、そんな大変なことになっているのに純銀線を編み編みするなんて
nonさんの制作意欲には感服します。私も見習わないといけませんね。
ところでnonさんのブログ、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

haru
2007/07/26 12:11
chamiusa改め卯茶です(^^)
大丈夫ですか〜?目って痛々しく感じるし、治りが遅いですよね。なかなか目を休めるって難しい〜。
しかし、先生って…(^^;
(私はたまたま誕生日に病院行ったら、先生が誕生日って気がついてくださって…「おめでとうって言っていいんでしょうか…?」って真剣な顔で言われたときにゃあ…)

銀線!大変なことに…(><;
こんなん、私も絶対ほどけません。B型でええ〜っす。
クロッシェ凄いですよねえ。コットンのレース編みも糸が絡んでうき〜ってなって諦めたのに、銀線で編むなんて無理だ〜
卯茶
2007/07/26 16:24
haruさん。
ご心配いただいてすいませ〜ん。
全然平気なんですよ、見た目ほど自覚症状がないというか、
ちょっとだるいかんじで・・・
更新をさぼっている間も、講習もありましたし、
子供の学校に行ったり、結構忙しくしてたんですが、
見た目がひどい状態だったので、早く白くなってくれないかと、
あったかいタオルで目を温めていたんです。
(見た人が眉間にしわを寄せて「ゲッ〜」とか「キモッ」とか言うもんですから・・・)
今も黄色い白目(黄色いなら白目といわないか・・・)に赤いドット状態で
なんだか治りが悪いんです。それもこれも『加齢』のせいなんですって。
「治りも個人差があって、年を取るごとに完治まで時間がかかるんです〜」
って、先生、これでもか!ってくらい『加齢』連発です。(T_T)

non
2007/07/26 20:12
卯茶さん
銀線はリメイクして必ず復活させます。(^_-)-☆
さっきまだ生きてるきれいな銀線の部分を切って、
それ以外の部分は丸めてしまいました。
何か良い感じに丸まってくれたので、ペンダントヘッドにすることに決めました。石枠の宿題もたまっているので、そいつを片づけたら取りかかろうと思います。
卯茶さんも、その後体調はいかがですか?
無理せずがんばってくださいね。

年のことは他人に言われたくないよね〜!
みんな年を取るんだ!
「あんたは『加齢』しないのか?『臭』の字はつかないのか?」と
叫びそうになった私です・・・σ(`´メ∂

non
2007/07/26 20:17
えーーっ、目が・・・!!
大変な事になってたのね!!
驚きました。
やっぱり究極に細かい作業だから負担がかかってるんでしょうね。
この機会に・・と言ってはいけないのかもしれないけど よく休んでくださいね。
musucari
2007/07/27 23:12
musucariさん
ありがとうございます。
だいぶよくなって、今は黒目の下に赤いドットひとつになりました。
年のせいだと言われると腹が立つけど、まあしかたないのかもしれません。
息子の部活の朝練がある時は、4時半起きでお弁当作ってましたからね。
睡眠時間4〜5時間でがんばってましたから、無理もありません。
夏休みに入って朝は楽になってきたのだけど、
家で昼ご飯の支度をしなきゃなんないので、それはそれで面倒です〜!
仕事が忙しくなって、時間がなくなってくると、
自分のことだけ考えていればよかった独身時代に戻りたくなってしまいます・・・(T_T)
non
2007/07/29 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
修復不能 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる