SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS HANABI

<<   作成日時 : 2007/07/06 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

陽だまりでまたもや無駄遣い(いや無駄なんかじゃない
石を三つ買いました。

画像


左から CZ12mm ラウンドカット ラベンダー  焼成可
     CZ8mm ハナビ ラウンドカット シャンパン 焼成可
     CZ8mm ラウンドカット アクアブルー 焼成不可

アクアブルーの色はとってもきれいだったので買っちゃいました。
ブルーとグリーンの間って感じの色です。
ラベンダーの12mmはその大きさに惹かれて・・・
相変わらずCZはキラキラきれいなのですが、
注目は真ん中のHANABI

写真で見えるかわかりませんが、
テーブル面をよ〜くみると
花火の様にスパークしている感じ。
実物はホントにきれい。

画像



花火は他にも色が何色かありました。
New!なんて表示してあると、
つい手が出てしまいますね。

あ、昨日気がついたのですが、
アートクレイの特別講習の教材費って会員なのに定価なんですね。
昨日は粘土とシルバーレースとチェーンのたった3つの教材で、
12600円もしたからビックリしたからカタログで値段チェックしちゃいました。
いままで講習費と込みになっている表示だったからあまり気にして無かったけど、
定価(一般小売価格)で講習なんてキツいですね。
それに特別講習3回コースは、ポイントにもなんないし、引き落としにもならないし・・・現金かカード払いでしょ〜
会員である特典が何にも無いんですけど・・・。
講習費だって高いし・・・

その点サンアートの講習は会員価格だし、アートクレイの人でも、三菱会員価格で講習受けられるし、チョットお得な感じ。
特に三菱の会員資格を持ってないで受講するアートクレイ会員はホントにお得だねぇ・・・

勉強しにいってるのだから、それなりに講習費が高いのはしかたないにしても
教材の割引が無いのはどうかと思うんだけど・・・みなさんどう?
会員価格にしたって、充分、会社は利益出るはずだよね・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜!!知らなかったです( ̄ロ ̄lll)
会員なのになんで一般小売価格で購入しなくちゃいけないんですかね?
それじゃあ会員の意味がないじゃないですか。
ただでさえ講習費が高いのに教材費まで余計に払わなきゃ
いけないなんてきついですね。
しかし、なんで会員価格にならないんでしょうね?
不思議でしょうがないです。
アートクレイ倶楽部って謎が多いですね。
私みたいな新参者には分からないことだらけです。

ところで私もCZのハナビ持ってます。
ボリュームリングのセミナーで売ってました。
初めてのセミナーだったのでテンションが上がってて
結構、奮発してカラーチェンジとかと一緒に買っちゃいました・・・。
旦那さんから貰ったおこずかいが一瞬で消えてしまいました。
けど、凄く綺麗ですよね。たまに出しては眺めてにやけてます。
(って使わなくちゃ意味ないですよね(^_^;))
haru
2007/07/07 00:52
え〜!そんなん、きついなあ〜。
会員さんの意味は…
自分でもって行きますっていいたくなるよね。
三菱は太っ腹だにゃあ。


ハナビ!キレイな名前だ。いい名前付けたなあ。(^^)
初歩の質問なんですが、こういうものは通販はしてくれないんですか?
会員になったら出来るのかな?

…そして、やっぱり買っちゃいましたね。ほほほほ。
chamiusa1
2007/07/07 11:07
haruさん。
古参の私もわからないことだらけです。(^0^;)
手軽さがあってこその銀粘土だと思うんですけどね・・・
いろんなセミナーに出たいと思っても、
コレじゃあ考えてしまいます。だって、
よその専門学校とか行った方が良いような気になりませんか?

ハナビきれいですよね〜。私もしばらくながめていそうですが、
せっかく石枠の作り方を教えてもらったので、
石を生かすような、超シンプルなデザインで作りたいと思ってます。
どうせながめるなら、手の上か胸の上においてながめましょうね。
がんばらなきゃ。

chamiusaさん。
会員になったら、通販してくれますよ。
カタログに載ってない物は特別販売のチラシでわかります。
大阪に出ることがあったら、大阪工房によられると良いのでは?
あそこにもセレクトショップはあります。
non
2007/07/07 15:35
突然申し訳ないのですが、nonさんの教室のことでご相談したいことがあり
こちらのブログからメールを送らせて頂こうと思ったのですが
メールの送り方が分からないので教えて頂けないでしょうか。
もしくは、よろしければ私のブログから私宛にメールを送って
頂けないでしょうか。
私のブログのアドレスはhttp://harunomomo.bilog.ne.jp/です。
申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。
haru
2007/07/12 02:29
haruさん
陽だまりに問い合わせたら、1割引でした。
何で一割引きなのかがよくわかりませんが・・・(-_-メ)
メール送らせていただきました。
よろしくお願いしま〜す。
non
2007/07/12 08:40
本当に、なぜ1割引なんでしょう・・・?
いったいどういうシステムなのかよく分からないですね。
それとメール届きました。ありがとうございます。
お手数おかけしてすみませんでした。
早速、返信させて頂きましたのでどうぞ宜しくお願いします。
haru
2007/07/12 12:32
ホントに不思議ですねぇ。
材料は普通に会員価格にしてもらいたいですよね?
でなきゃ会員のメリットが無いのでは…あっ!「講習が受けられる」と
言う事をメリットにしているからかしら?? うーん。
だとしたら、講習費のみお支払いで材料は各自調達…にしてほしいものです。

mika*
2007/07/14 12:13
haruさん
先生の儲けがでないからみたいです。
大人の事情で1割が精一杯。しかたないのかもしれません。

mika*さん。
教材費を会員価格にしてしまうと、先生の取り分がなくなってしまうからかもしれませんね。
生徒の立場で考えると、とうてい納得できないのですが、
先生が雇われて講習してるのだとしたら、きっと講習費から会社の取り分を引かれているでしょうから、教材費からも儲けが出るように設定しないと、
やってられないのかもしれません。
先生の立場で考えると、チョット同情してしまい、
仕方がないのかな〜と思ってしまいました。
non
2007/07/26 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
HANABI SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる