SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 絡まった銀線で

<<   作成日時 : 2007/07/31 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

編んでいた純銀線が絡まってしまって、
リメイクします宣言をしたので、あまりからまってない部分を切って
コイル状にまいて、ダイクロガラスを入れる枠にしました。

画像


画像


バチカン部分は三つ編みにしてペーストで取り付けてあります。
ダイクロの下のベースは銀粘土。

コイル状にしてあることで、形状もたやすく変わり、
少しかしめることもできます。
簡単にジャストサイズの枠ができました。
画像


ダイクロガラスが派手なので、シンプルな枠にしたかったのですが
粘土でくるっと覆うのもつまらないし、
どうしようかと思っていたところ・・・

何とかひとつできあがりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに失敗は成功の基ですね!
何か独自の新しい技法を生み出すってあこがれちゃうなー。
そもそも私だったら最初に失敗した時点で諦めちゃってます・・・。
もっと粘らないとだめですね。
haru
2007/07/31 02:16
初めまして。(ブログではですけど)
銀線も枠になっちゃうんですねぇ〜。
焼成後も形に融通がききそうで、ナイスアイデアです。
ガラスや石を留めるのに失敗続きの私には、うれしい留め方です。
racusa
2007/07/31 09:15
こんにちは、anelaです♪
さすが☆リメイクとは思えないステキな仕上がり!!!
涼しげなダイクロとベストマッチですね。
編んだバチカンもきれい!!
0.2oの銀線ですか?まだ使ったことないんですぅ・・・
こんなきれいに編めるかなぁ〜?
anela
2007/07/31 09:39
すごく面白い枠が出来上がりましたね〜。
リメイクとは思えません!
銀線を編むのはまだ経験がないのですが…
教室で私の前に座っていらっしゃる方が銀線を編んで
ネックレスを作っていたのを見たことがあります。
気が遠くなるような作業ですよね〜^^;
mika*
2007/07/31 18:25
haruさん
貧乏性なので、無駄にできないんですよね〜。
チョットの粘土でかわいい作品できたら、ホントに嬉しいですもんね。

racusaさん
来てくださって嬉しいです。
苦肉の策って感じです。結構良い感じできて満足満足。(*^^)v
non
2007/07/31 21:14
anelaさん
来てくださってありがとうございます。
0.2mmです。カタログに載ってるやつ。
ディスクを使うと簡単に編めちゃうので是非やってみてください。
ブレスレットの時は成功しているので、
やはり欲張って長くするのは危険です。
1本1m(編むときは半分にするので50cm)が限界のようですよ。

mika*さん
「も〜どうしようかな〜?」なんてイライラしながら
ペンにクルクル巻き付けていて、ひらめいた枠です(^_^;)
ガラスを入れると案外しっかりして、丈夫な枠になりました。
60m巻きを購入してブレスレットを作ると
たいてい数m残るので、それを枠に使ってみてくださいね〜!
non
2007/07/31 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
絡まった銀線で SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる