SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はここまで

<<   作成日時 : 2007/06/21 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

噂の銀粘土で石枠を作る講習に行ってきました。
一応収縮を考えての制作でしたが、
レシピもなく、ある意味、技を盗む職人の様な講習でした。


先生曰く、「その辺は適当に・・・・」「何度とかはわからないので、適当に・・・」

本当に適当で良いのか?適当連発。

適当大好き。
いい加減な私にピッタリの先生だわ!
キャンセル待ちしてよかったよん。

目分量で均等に彫るというのは、やっぱり経験というかなんというか・・・

久しぶりに細かい作業だったので、眼がしょぼしょぼ。
ピンバイスで穴開けしてたら、手が滑って枠がかけちゃうし・・・

修正する元気がなかったので、
コレで今日はおしまい。いい加減な私。
だって疲れちゃったンだも〜ん
根気がな〜い。
このところ睡眠時間が連日4〜5時間なもので・・・


後日修正予定。
画像

画像


次回までにきれいに整えて、
今度は爪を作るところから入ります。

できあがりはこんな感じ・・・
画像


画像


こんな風になるの〜
なったらホントにうれしいな〜
ピカピカに磨いちゃうもんね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜、こんなに細かいことするんですか?
うむむ、やっぱりウワサに聞くとおり大変な講習なんですね〜。また来月が楽しみですね。っていうか、わたしも楽しみなのでぜひアップしてくださいね!(キャンセル待ちで待ち続けてダメだった人よりw)
みれい
2007/06/21 21:51
みれいさん
3oで石枠作るのはちょっとキツかったです。
でも次回は2oなの〜。もっと辛い。
ルーペ持参って書いてあったから、相当細かいッてことがわかります。
今日やった所までは、想像しうる範疇だったんだけど、
次回の爪は、ちょっとビックリな感じ。
来月といっても2週間後なので、必ずアップしますね。
ペンダントも想像を絶する細かさでした。
「銀粘土でこんな事できるんだ〜」と思うか
「別に銀粘土で作らなくても良いんじゃないの〜」と思うかは・・・
達成感はありそうな作品です。
non
2007/06/21 22:22
すごい、ついにここまで!
枠まで作れると益々創作意欲が湧きますね。
目が元気なうちに(それは私か?!)たくさん作ってくださいよ〜〜。
適当、私もダイスキ♪
KYOKO
2007/06/22 08:56
お久しぶりです。
リング素敵ですね〜〜
穴を開けたら、振動などでも割れてしまいそう。
大変な作業でしょうね。素晴らしい♪
適当…経験者だから言えるのでは?と思ってしまう。
よい加減って感じでしょうか…
horibee
2007/06/22 12:34
kyokoさん
適当の究極型が職人なのかもしれないよね。
何となく作っても、人にはまねできないモノができてしまう。
そんな人に私もなりたい・・・

horibeeさん
わ〜元気だったですか?horibeeさんのブログも何となくクセでチェックしちゃってます(..;)
「いいかげん」ってパソコンで入力すると、「好い加減」って変換されるの。
なんか良い感じじゃないですか?「好い加減」ってその人の好みの感じで、ってことですよね。マスマス私っぽいな〜って思います。
「好い加減」=「適当」になるようにしていきたいです。
non
2007/06/22 17:22
はじめまして、haruと申します。
私もこの講習受けたかったのですが、やはり人気だったのかダメでした。
以前からブログを拝見させて頂いてたのですが
nonさんは本当に色々な技術を習得されていらっしゃってすごいですね。
私もインストラクターの資格を持っているのですが
nonさんの教室に通いたくなってしまいました。
リングとペンダント出来るの楽しみにしてますので頑張って
技を盗んできてくださいね。


haru
2007/06/25 10:08
枠も出来ちゃうんですねっ。そうかぁ。
これは人気の講習ってわかるなぁ〜。
私も受けてみたいですっ。その先生の「適当さ加減」もいい感じです!
次回が楽しみです。ぜひUPしてくださいねっ。
mika*
2007/06/25 16:23
haruさんはじめまして!いつも見てくださっていたんですね。
ありがとうございます!
今回の石枠講習は、細かいし大変ですが、
みなさん「わかっちゃいるけど挑戦できない」部分だったと思うので、
人気がでたんでしょうね。価値のある講習だと思います。
haruさん、もし良かったら是非教室に遊びにいらしてくださいね。
アートクレイ、三菱、どちらか片方の資格を持ってる方も、
もう片方のやっていることに興味あると思うし、
一回だけ、作りたいものだけ・・・という講習も全然OKな教室なので、
やってみたかったこと、ぜひやってください!

mika*さん
がんばって修得して、肥やしにしたいです。
次回もアップしますね。
ミルフィオリのリングステキにできていましたね。
ホント浴衣にも合いそうな作品でした。
non
2007/06/26 11:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
今日はここまで SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる