SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 体験会の合間に

<<   作成日時 : 2007/06/03 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

夢の国での体験会では、
3日間で、40本あまりのリングを仕上げました。
ほとんどの方が「先生、作っていただけます?」と
途中放棄する感じだったので、
私はひたすら、成形し焼成し研磨する毎日でした。

けっして忙しかった訳ではないのですか、
ダラダラと続けて体験者がいらして、
その間にその仕上げ作業をして、
切れ間なく手を動かしていましたね。
会社から送られてきた見本リングもあったのですが、
デモ見本として何か作っておこうかなと、
↓を作りました。
(間違いなく自分のシリンジで作ってますから誤解の無いよう・・・

画像


仕上げは家でしましたが・・・
人差し指用に作ったのでちょっと大きめです。
これもシリンジで作ってあります。


シリンジ中心の体験会(スパイラルリングです)していたので、
グリーンノズルでチュルチュルと遊んでいたのですが、
そのまま手つかずで置きっぱなしになっている子たちです。

画像


今週も少し忙しいので、
このままペーストのボトルの中に行ってしまうかも・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜、わたしもそんなことがあります〜。ペーストはまたシリンジに戻せるから、チュルチュル遊んでペーストにして、またシリンジに戻したりしてます。ペーストの動きって、制御できるようでできない。そこが嫌だったり良かったり(笑)。
みれい
2007/06/03 19:32
みれいさん
遊んでも遊んでも上達しないシリンジ。(>_<)ゞ
あの細いチュルチュルした感じが、私の体には不似合いな感じがして、
いつもいつも重ねて太くすることしか思いつきません。
いつになったら繊細な作品が作れるのかな。
私のペーストボトルは、口のところまでぎっしり詰まって2本半もあります。
どれだけ壊したら気が済むのかしら〜
non
2007/06/03 22:33
シリンジの出だしと終点って、いつも
「うが!」(><)
ってなるんです。出だしの試しが、いっぱいクッキングシートに点々と…
ペーストが増える増える。
でも、好きだ。
chamiusa
2007/06/04 13:08
今ちょうどシリンジでリングを作っている最中でして…
思う通りの線がなかなか…(苦手なんですが、好きなんです♪)
やり直してはダメなやつをペースト容器の中へ(笑)
それの繰り返しでーす。
mika*
2007/06/04 16:03
chamiusaさん
その後おかげんいかがですか〜。
シリンジって奥深いですよね〜。クッキングシートだと上の写真のハートみたいにヨレヨレして反っちゃうんだよね。(体験会だったから、クッキングシートしかなくて、こんなになっちゃったけど)
ほんとはクリアファイルの上とかにだすのが良いらしいですよ。
乾きも良いし、間に下絵も挟めるから・・・
私は無精で下絵なんて描いたこと無いから、失敗するのかもしれません(>_<)

mika*さん
ペーストに出来るから心おきなく練習できるけど、
一本2000円もするおもちゃで遊んでるのかと思うと、
子供達のゲームなんかは安いもんだと思っちゃいますよ〜∈^0^∋
(でも全然買ってあげないけど(^◇^;))
shertonさんにみんなで極意を教わりませんか?
何人か集まったら講習開いてくれるかもよ〜(なんて甘い?shertonさん!)

なんだかんだいっても、シリンジ好きですよね〜みんな。(*^_^*)
non
2007/06/04 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
体験会の合間に SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる