SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS ホビーショー&銀の技コンテスト&日本貴金属協会展

<<   作成日時 : 2007/05/14 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11日はホビーショーに行ってきました。
例年は朝1番で行くのですが、今年は野暮用で3時頃から・・・
とっても混んでいました。
いろんな趣味に関する商材や体験、展示など
毎年楽しい物に出会えます。
画像


日本貴金属協会の「銀の技コンテスト」の入賞者展示と協会展も同時開催。
全国から集まった力作揃いです。巡回展として全国を回ります。
みなさん凝ってました。写真はダメみたいなのでとりませんでした。
ごめんなさい。


その後、RIE先生と総会に出て、素朴な質問(大人の事情で教えられないけど、ホントに素朴な質問)をしたら、どうやら地雷を踏んでしまったらしく、2人してあわや退場か・・・という雰囲気になってしまいましたが、、その辺は大きな体を小さくして乗り切りました。
やっぱり日本の総会って、質問したりして議事を中断させたりするのはダメなんだね〜。株主総会もPTA総会も同じ感じ。
私たち「総会屋」みたいだったかな?



それから銀の技授賞式パーティにでて、楽しいひととき。
画像
先生食べてます

そしていつもお世話になっているサンアートの大介さんと恵子先生。
画像


いっぱい食べて、いっぱい笑って、楽しいパーティでした。
ゲーム大会でもらっちゃいました。
末等だったけど、すばらし〜!

画像


自分じゃ買えない(買わない)ねりねりくん
なぜエコセラン(脱臭剤)?
いまさらの木芯棒・・・


銀粘土に出会って、先生に出会って、
出会いは偶然ばかりだったけど、
楽しく続けてこれたのも、みなさんのおかげです。

いろいろな先生方とお話すると、
とっても刺激になり、勉強になり、
「今年もがんばって作るぞ!」って気持ちになります。

たくさん作ろ〜



そういえばね、ホビーショーで会った、アートクレイの営業さんに
「今回(コンテスト)は全員展示なの?」って聞いたら、
「いや、選外の方もいらっしゃいますよ、一人でたくさん出してくださった方は1品にしていただいてるし・・・」って。
おいおい、一人1品て事はやっぱり全員展示なんじゃん!

「応募がとっても多かったので、入賞したかたはすごいですよ!」って・・・
それはわかってるッちゅーの!
「だから入選は?」
「はい、全員に近いですね」

近いって・・・
さすが営業君、断言しないところがエライ。

そうか〜そうだよね〜
国立新美術館は広いもんね〜

でもみんなの見れるし、美術館だし、良かった良かった。

アートクレイの方も、パーティに参加して、いろんな方々と話をするぞ〜

だって、タダ飯なんだも〜ん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
ホビーショー&銀の技コンテスト&日本貴金属協会展 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる