SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 生徒になりました

<<   作成日時 : 2007/04/29 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

きのうは久しぶりに師匠である南雲理枝先生の講習にいきました。
展示会でお会いしたり、メールでおしゃべりしたりはしていたのですが、
講習自体はとっても久しぶり。10数名参加して楽しい講習。
今回もRIE DESIGNの素敵なアクセサリーでした。

画像


ダイクロガラスのペンダントです。
デザインもステキですが、講習の中にいろんな技法が入っていて、
勉強になるしお得感いっぱいでした!

画像


このデザイン、表もきれいだけど、裏もステキなんです。

画像


半貴石のビーズとの組み合わせ。
華奢な首にはとってもステキ。
でも私の首だとね〜・・・・・・

講習の最中もとっても楽しかったけど、
講習後、新宿に出て、
いつもRIE先生のお手伝いをしてくださっている恵子先生と3人で
スペイン料理をたべました。
おいしかったし、おしゃべりも楽しかった!




いつも、かっこよくかわいらしく前向きに仕事ををしているRIE先生。
ず〜っと元気で前を走っていてくださいね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
南雲先生の講習に出てみたいなぁと思っているのですが、なかなかチャンスがありません(T_T)。お師匠さまだなんて羨ましいです〜♪
メッシュを使っているんですね。PMCっていつもおもしろいですね。純銀メッシュは持っているのですけれど一度も使ったことがありませんでした。活用してみようかな?(^^ゞ
みれい
2007/04/29 23:47
南雲先生の講習は誰でもウエルカムなので、日程さえあえば参加できますよ。結構アートクレイの人もきてるし・・・。そういう意味ではPMCの方が懐が広いかも。 PMCの講習に参加すると、「アートクレイはフォローアップ講座がたくさんあって良いな」って言われます。アートクレイの方ではPMCの話は御法度な雰囲気あるけどσ(^◇^;) PMCは習った先生によってすごく技量に差があるので、『資格を持っていても電気炉持っていない』なんて人いっぱいいます。

メッシュの使い道ってメインで使うことしか考えていなかったっけど、
枠に使うとホント石留めが楽になって良いみたいです。
non
2007/04/30 08:28
すてきですね。
これからの季節に涼やかそう!
これは型ではなく、ひとつひとつデザインを重ねて作り上げていくんでしょ?
裏もきれいというのは、non先生の作品でも絶対にそうだけど
細やかな心遣いが感じられて、つけていても気持ちいいですよね。
う〜ん、いいなあ。
私も「華奢な首」作ってから、作りたいです。
KYOKO
2007/05/03 00:05
KYOKOさん
きれいでしょ〜
なんだか私っぽく無いんだけど気にってお出かけの時にしてます。
ダイクロガラスもたくさん購入してきたので、
これもモコで講習したいと思っています。
KYOKOさんの首にもきっと似合うはず。
今度さいたまにくるときに作りましょう!
non
2007/05/06 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
生徒になりました SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる