SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS あわあわ

<<   作成日時 : 2007/03/10 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日はミルタガネの講習をしました。
みなさんは作品作りから始めたので、
ミル留めするところまで行かなかったのですが、
デモの見本として、ずいぶん前に私がつくった、
一つだけ石がとれてしまったリングを持っていき、
ミル留めをお見せしました。

たくさん石がはいっているのに、
一カ所だけミル留めになっているのではおかしいので、
たくさんミルタガネをうち、
「アワ留めのリング」にリフォームすることにしました。

画像


ミルタガネって持っていてもなかなか使う機会が無いけど、
テクスチャーをつけてリメイクするのにはとっても便利な道具かも。


これがミルタガネ。  

画像



先っちょはこんな風に丸くへこんでいます。

画像



みなさんの作品は次の講習の時に仕上がると思うので、
そのときアップします。
上の作品も、リング全体にアワアワ模様にしてから
もう一度お見せしますね。
TOMOKOさんはちょっとはまってしまったみたい・・・
ミルタガネご購入!

そして土曜クラス恒例、TOMOKOさんの「今日のおみや」

画像


とってもおいしいキノコのドリヤでした〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそ〜。おなか減ったよう…(^^;
ミル鏨の模様つけは楽しいですよね。ぐりぐりの位置が少しずれたりすると、模様も大きくなっていっちゃったりしましたが〜
chamiusa
URL
2007/03/12 09:42
のんちゃん、やっとゆっくりブログを読ませて頂きました。大阪の組長です。凄く頑張ってるんだね。大阪で夕方になれば賑やかに遊んでいた時代を懐かしく想い出していました。
阪神大震災の事は私も毎年複雑な思いでTVを見ます。大学時代を神戸で過ごしていただけに見慣れた風景の変わりようがとても辛く、対照的に私たちが過ごしていた地域の平和さがとてもアンバランスに感じた事を思い出します。
今地元の保健センターで栄養指導する時、のんちゃんたちの子供たちの小さかった時のエピソードを無断でお話しています(*^^*)
作品集も見せて頂きました。作ってもらいたい物があるので又電話します。宜しくお願いしまーすm(_ _)m
大阪の組長
2007/03/12 20:07
chamiusaさん
ミルの意外な使い方、見つけたいなと思います。
今月中にたくさんの作品を作らなくてはいけないのですが、
時間が無くて困ってます。
ユンケルパワーをかりないと徹夜出来なくなってきました。

組長さん
ほんと、懐かしいですね。
10年前は子供達もかわいらしくって、私も若かったわ〜!
こちらに戻って丸6年。
大阪時代とすっかり生活も変わってしまいましたが、
それなりにいろんな事があって、あっという間でした。
生まれ育ったところを離れての子育て、
組長さんには本当にお世話になりましたね。
子供が独り立ちしたら、夫婦で関西に住むのもいいな〜なんて思ってます。
あまり更新出来ないブログですが、また是非のぞいてください。
non
2007/03/13 08:56
こちらで、良かったでしょうか?
私のHPに来ていただいてありがとうございます。
最近、ずっと純銀粘土、お休み中でした。
また最近、始めました。
子供の歳も近いようですね。・・・。(*^-^*)
活動的にやってらっしゃるんですね。
見習いたいです、私は一時期、出張でお教室した事もあったのですが、
今は、自分でやりたい時に、やっています。
良かったら、これから仲良くしてください。
nonさんから刺激を貰いたいです。
宜しく、お願いします。
zano
2007/03/13 18:44
zanoさん
コメントありがとうございます。
私も今年は受験に振り回されて、自分の時間が思うようにとれませんでした。
上は附属校につっこみましたので、後は自分で何とかしてもらいます。
下は3年後、また忙しいのかと思うと、今からゲンナリです(;_;)
こちらこそ仲良くしてください。
よろしくお願いします。
non
2007/03/14 09:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
あわあわ SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる