SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラス焼きました

<<   作成日時 : 2007/03/09 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本当に珍しく、締め切りの2日も前にコンテストの作品を発送しました。
もう着いているかしら〜。
今年も後悔ばかりが残る作品。
仕方がないですね、こればっかりは。性格なので・・・

で、今年もガラスを使った物にしました。
そのときに一緒にフュージングした子たちです。

画像


その中でも作品にしたくなるのはわずかで・・・

ちょっとそそられてるのは

画像


画像


ちょっとやってみようとおもってます。
指輪?
それともペンダント?


まだ作らなきゃいけないもんがたくさんあるんだけど、
自分のモノとして、何か形にしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ガラスきれいですね〜
私も先日、初めてやってみたんですが…失敗〜
焼きが甘かったのかな。曇ってました。
ま、気長にぼちぼち実験してみようかと。
キレイに丸くする方法が知りたいデス(^^;
chamiusa
2007/03/09 21:30
玉虫色のようなキラキラが素敵♪
赤い色のガラスをワイヤーで巻いてヘッドにしたいなぁなんて思ってしまいました。
horibee
2007/03/09 22:44
chamiusaさん
ガラスは難しいですよね。偶然の産物というか・・・
失透してしまったんですね。
温度を上げることより、下げる方に気をつけるとうまくいくと思います。
550℃まで扉を開けて急冷して、550℃で扉を閉めて30分くらいは保持してください。それからスイッチを切って常温になるまで放置するとよいかも。
赤系はきれいに発色しにくいので、温度をあげていくときも、
扉を開けっ放しが良いようですよ。酸素がたくさん入るので・・・。

horibeeさん
赤いガラス、良かったらお送りしますので作品にしてください。
ワイヤーの作品見てみたいです。
non
2007/03/10 19:48
どうしましょ
石を買ってあり、ワイヤーもあるのに腕が伴わないんです。
石が小さすぎるのもありますが^_^;
モノにならなかったら・・・申し訳ないような。
horibee
2007/03/10 20:42
ありがとうございます。やってみますね。
開けっ放しで温度上げていくなんて、目からうろこです!
偶然の産物だから楽しいのかもしれないですね〜
実験、実験!(子供のころの理科の実験とか思い出す〜)
chamiusa
2007/03/11 02:12
horibeeさん
お時間があるようでしたらぜひチャレンジしてください。
会員用メッセージの方に送付先教えてくださればお送りします。

chamiusaさん
結構、先生によってやり方が違ったりするのがおもしろいところ・・・
実験大いに結構!どんどんやりましょう。
プチで作品作りするのって、限界があるみたいですよ。
なんでも、専用の機械を使うとあっという間に解決することありますからね。
広いお家と湯水のようにわき出るお金、
あふれる才能があれば怖いものなしなんですが・・・(>_<)ゞ
non
2007/03/13 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
ガラス焼きました SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる