SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 予習してます

<<   作成日時 : 2007/03/04 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

週明けにはコンテストの搬入開始だというのに、
まだ仕上がっていないので、連日寝不足です。
半年も前から連絡が来ているというのに、なんと言うことでしょう・・


前にも書いたとおり先月から英語での講習を行っています。
といっても、英語とは言い難い、単語を並べた授業です。
南アフリカ出身の白人のご婦人です。
母国語は英語では無いはず・・・。彼女は4カ国語くらい出来るみたいで、
日本語も勉強中です。でもほとんど話せません。

カルチャースクールの場合、オリジナルレシピなので、
予習はその英訳から始まります。

画像


息子の電子辞書片手に、勉強し直しです。
学生の時のことなんて、すっかり忘れてますね。



参考書としてつかっているのは↓

画像



右側の本は「Metal clay Magic」という本で、
アートクレイとPMCが両方のっている優れものです。
アメリカではこんな本が出せるんですね。
日本じゃ、あり得ないかも〜(^0^;)
アートクレイで出している基礎ブックの英語版とは
ちょっと違う表現のところもあって、
正しいのは何なのか迷うところです。

日本語でもうまく説明出来ない事を、どうやって英語にしたらいいのか、
悩みはつきません。


いっぱい予習をしていっても、講習中も電子辞書は肌身離さず・・・!
もちろん、他にも生徒さんがいらっしゃるので、
頭がパニックになっています。
それぞれバラバラな作品を作っているので、
脳トレにはもってこいです。

もっと落ち着いた授業が出来るように、ちゃんと勉強しますから、
生徒のみなさん、しばらく勘弁してくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい。頑張ってますね(><)
本読むだけでも大変だ〜。学生時代、あんなに勉強したのに、どこ行っちゃったんだろう、あの単語〜
きっと生徒さんたちも楽しんでるのではないでしょうか。
chasmiusa
2007/03/05 00:10
外国向けの本は役立ちそうですね。
やはり専門用語があるでしょうから。
教わるものもバラバラ、言葉も違う…脳の使い方がハードでしょうね^_^;
horibee
2007/03/05 08:42
chamiusaさん
子供に教わるようになってしまったかと思うと悲しくなってきます。
もっと真面目にやっておけばよかった・・・(; ;)

horibeeさん
ピンセットが英語でツィーザーだなんて知らなかったの・・・(v_v)
そんなこんなですが、予習すること自体が結構楽しかったりして、
勉強ってやっぱり楽しいと思えないと辛いですね。
子供達もさぞや辛かったろうと思います。
non
2007/03/07 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
予習してます SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる