SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS ノズルあれこれ

<<   作成日時 : 2006/12/16 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

シリンジタイプ(注射器)の先端につけるノズル、たまりませんか?

画像


ブルーとグリーンとはアートクレイの物、
ピンクはPMCのものです。

使いやすさは変わんない

チュルチュルするときの先端はどうなっているのか・・・
こんな感じにカット

画像


あら、ぼやけてる?マクロ1cmが泣いています・・・
太いのがよいときはこんな・・・

画像




先端の太さで色分けされているんだけど、
自分で切っちゃえば、一緒なんだな〜


最近は売ってないんだけど、こんなノズルもありました。


画像


リボンみたいなのが出てきます。
フリフリ〜


PMCではホイップノズルというのが出ていて、
クロスにカットしてあるから
エッジがもっと立つよ〜
これで上枝スペシャルを使うと、それはもうつくし〜!
ほんとホイップクリ〜ムみたい

画像



ノズルって、そこに入った粘土を取り除くのがいやですよね〜
空シリンジで残った粘土を出したあと、
もうちょっと残っているのをきれいにしたい
つけっぱなしの人もたくさんいるようですが、
やっぱり掃除はしたいよねぇ。
0番の筆で洗うと、先端がぼそぼそ!
後で使い物にならんのよ!

急須の先端掃除するちっちゃいブラシの、
もっともっと小さいサイズ作らないかな〜!
ストロー掃除のよりも、細くてちっちゃいの・・・
そして、丈夫なやつ・・・!


掃除がめんどうでついつい買ってしまうから、
ノズルが増えるのだ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな風にカットするんですね。
参考になりました。
さすがマクロですねっ^^
シリンジの先端のお掃除、私は爪楊枝でしています。
結構使えますよ〜?でも少し面倒なのは確かです!!!
お試し下さい!
vanilla*
2006/12/16 18:39
vanilla*さん。
つまようじですね、やってみます。(*^^)v
とんがってるものでやさしくホジホジすればいいんでしょうが
性格上、一気にきれいになるのがないか思案中!(◎-◎;)
歯間ブラシの極細も試したんですが、
持ち手のプラスチックが邪魔なの・・・。
ブラシ部分がもう少し長いと良いんですが・・・。
non
2006/12/16 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
ノズルあれこれ SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる