SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 咳をしながら・・・

<<   作成日時 : 2006/11/06 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週から咳が止まりません。
でも風邪ではないみたい。
うちの近所に何か生えている!なんだなんだ!

先週の火曜日、家を出てほんの数十メートルの中学校へ。
ついた時には、左目から涙、左の鼻の穴から鼻水・・・
それ以来、なみだは出なくなったけど、鼻水ズルズル・・・
そしてそれが喉に回ると咳になって、
ゴホゴホというより、ケンケンっといった咳。

ホントに辛かった〜
今日はその上歯医者で、大きな口を開けて上向きで横たわると、
もう辛いのなんのって・・・
マスクをしていたから良かったものの、
先生、歯科衛生士さんごめんなさい!
思いっきり咳をかけてしまいましたね。

アレルギーの薬を飲んでいたので、
毎日だるく、超〜眠い!
睡魔がおそってくるが、なんだか忙しくって眠っているひまがなかった!

デザインも良いのが浮かばず
でもなんか作らなくちゃと、
アメジストの3oを5コとシャンパンの2oを6コ。
合成石をたっぷり入れたボールをつくりました。

画像




大人色でかわいくできたのだけど、
デザイン的には私らしくない。
身につけてみても、借りてきたかんじで・・・

無垢で作ると重いので、
中子を使い、7gで仕上げました。
中子の玉は直径1センチ。
銀粘土は2o厚にのばしてくるみました。
7gで出来るなら、軽いしちょっとお得でしょ?

いつもならコルク粘土を使うのですが、
ルーズな私は、すぐ堅くしてしまうので、
使いたいときに柔らかい状態であった試しがない。

今回はクラフトやさんに売っていた
「ウッドフォルモ」と言う天然の木から出来た粘土を使いました。


画像


天然木で出来ているというから
ちゃんと燃えるのかとおもってつかってみましたが、
焼成してみると・・・・・

きれいに燃えませんでした。
コルクのように燃え尽きて灰にならない。
中に固まりで残ってしまって、
つまようじでほじほじして取り除きました。
感じは『土』ですね。

でもとってもきめが細かくて、
乾燥すると彫刻刀などできれいに彫れる。
形を修正するのはラクチンでした。

説明を読むと、乾燥したものをストッキングなどで磨くと、
柔らかいツヤが出るそうな・・・!

中子だけじゃなくて、型取りにつかったり、
そのもので何か作品を作ったりしてみたいと思います。


結論から言うと・・・中子には・・・不向きかな〜(^0^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
咳をしながら・・・ SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる