SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS ホントはこういうのが好き

<<   作成日時 : 2006/10/09 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

腐っていた作品はおよそ30点。
写真に撮られることもなく、嫁にもいけず、
講習用サンプルにもならなかった子達・・・

でもなんだか捨てられず、
会社でやっている銀粘土のリサイクルにも出せず、
眠ってた(ほったらかされていた)作品。


でも好きなのも何個かあって、
もともと、シンプルで粘土らしい柔らかさを持ったものを作りたくて、
銀粘土を始めたんだったな〜なんて思いました。

画像
こういうの好きなんです。



はじめてのお稽古の時、先生がしていたシンプルな平打ちリング。
細い指に柔らかくついていて、
かなり太かったのに、ゴツさを感じない素敵なデザイン。
「いつかこんなの作れるようになりたいな〜」って思った6年前。

技術を勉強するにつれ、余計なことまでいろいろ覚えてしまい、
なんだか「これでもか!」みたいな作品ばかりになっていって、
コンテストを意識していた3年前。

売れるもの、講習しやすいものなどを考えてしまうと、
ホントに作りたいものが見えなくなってきてしまう。

でもやっぱりシンプルで自分が身につけたいな・・・って思うものを中心に
作り続けたいと思っています。
それが、みなさんの目にとまってくれたらうれしいし、
作ってみたいと思ってもらえたらもっとうれしい。

やっぱり買ってもらうより、
「同じの作ってみたい!」って言ってもらえるほうがうれしいので、
作品作って販売するより、レシピ作って講習する方が、
私にはあってるのかな〜と思ったりします。

『銀粘土』にこだわった
シンプルでかわいい作品をこれからも作っていきたいと思います。

また在庫は増えるけど・・・・σ(^◇^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはっ。
ショッピングしていても自分の欲しいものが手に入らない事もしばしば。自分で作れるって事を羨ましく思います。
のじょ
2006/10/09 01:05
のじょさん、はじめまして。
私も買う時に「もっとこうだったら良いのに〜」って思ったところから、
銀粘土の道に入りました。
今ではキットもあって、おうちのガスコンロで作れます。
始めてみませんか〜!楽しいですよ〜
non
2006/10/09 01:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
ホントはこういうのが好き SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる