SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS イエローワックスで・・・立つ

<<   作成日時 : 2006/10/08 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はとっても良いお天気で、(きのうもだったけど)
ダーリンは日本山岳耐久レース(長谷恒カップ)に出場のため、
朝から出かけていきました。
今頃真っ暗な山道を走っているんだろうか・・・
24時間耐久だそうな・・・\(◎o◎)/!

おかげさまで歯痛もおさまり、
お天気なのにすることもなく(いや、たくさんあるんだけど、忘れたふり・・・)
シルバーの道具入れやら、棚やらを片づけていたら、
出るわ出るわ、純銀粘土のを始めたばかりの頃の駄作・・・
もう、腐ってるんじゃないかと思うくらいの硫化ぐあい
(-.-;)y-゜゜

その中でも、銀粘土の中にビー玉を入れたヘッドが見つかり、
しばらくながめていて、「あ、立つかな・・・」と・・・・


画像

イエローワックスという撮影用の、ロウみたいな固まりが
カメラやさんに売っていて、
リングの撮影とか、なにか固定したいときに使います。


画像
このくらい(米粒半分ほど)つけます。


画像



画像
<


頂点で立ちました。
ちょっとおもしろい・・・

それにしても、汚いな〜
作りも悪いし、磨きも悪いし
ついでに撮影もへたでした・・・

5年くらい前に作ったもの。
ゆるしてくださいσ(^◇^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
知らないで写真を見たら、糸で吊っているのかと思いますね。
そうやって撮影していたんですね。
面白い!
コルクのような粘土でビー玉を包んで入れて焼くんでしょうか?
ペンダントヘッドに良さそうですね。
horibee
2006/10/09 09:41
horibeeさん
そうです。つつんで焼きました。
無謀にも赤いビー玉なのに・・・(^0^;)
今じゃ絶対そんなことしないと思うんです。
赤は変色するし、コルクの跡は残ってしまうし・・・
知らないと言うことは恐ろしい・・・
四角い窓を6つ作って、ロウ付けすればすぐできちゃうのにね・・・
horibeeさんのおいしそうなパン達。一度食べてみたい!
パン大好きなんですぅ。(*^_^*)
non
2006/10/09 23:53
こんにちは。歯痛治ってよかったですねー(^^)
このワックスいいですね。私も使ってみよう。
撮影が下手で、色々試してみては悩んでいます。
めんどくさがりな性格が駄目なんですけど〜(^^;
chyamiusa
URL
2006/10/11 17:39
chyamiusaさん。
やっと痛みがとれてきました。
イエローとホワイトがあるんだけど、
イエローの方が強力みたい。
non
2006/10/11 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
イエローワックスで・・・立つ SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる