SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮いてます

<<   作成日時 : 2006/10/26 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

リングメーカーの甲丸リングタイプをつかってペンダントを作りました。

画像


乾燥する前にリングメーカーからはずし、
涙型に変形させて、乾燥し、差し丸カンをつけます。
焼成、研磨して・・・

カラーエポでCZのラウンド3コ入れました。
Pジェリーよりエポの方がゆるい(とろ〜んと液体)なので、
CZをうまく立てて内蔵するのが難しい!
合成石はすり鉢状にとがっているので、ちゃんと立ってくれません。
温めながら傾きを修正するという、私には珍しい、細かいことやっちゃいました。
石がちゃんと正面向いています。



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗〜。
思わず声がでてしまいました。
kita
URL
2006/10/26 21:53
実は硬化剤が変色していて、黄色くなってしまっていたので、
ブルーになるはずが薄いグリーンになってしまったのです(^◇^;)
スーパーCZはエポで固めても、キラキラしてました。
ちなみにラベンダー色です。
non
2006/10/27 01:49
素敵ですね〜 着けてみたい(^^ゞ
エポってA剤とB剤を混ぜるものですか?
horibee
2006/10/27 19:08
「カラーエポ」といってエポキシ樹脂です。
ブレニー技研というところで作っています。
主剤(カラーがいろいろあります)と硬化剤を混ぜるのですが、
主剤をいろいろ混色するのが楽しいです。
ビーズをとめたりするA剤B剤混ぜるボンドにアクリル絵の具を混ぜても、
シルバーなどに色をつけられますよね〜
ちょっと粘っこいけど・・・
non
2006/10/28 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
浮いてます SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる